2013年12月28日

今年一年

こんばんは・・年末、年始を迎える準備や、帰省などで忙しい方が多い時ですが・・

家でも年始を迎える準備で慌ただしくなっています。

今日は、広島でも冷え込み・・朝・起きると雪が積もっていました。

山々も白く染まっています。

雪が降りました

いくつか運用しているブログの中で、このブログは一番古く・・ずっとメインブログとして使っていたけど・・今年は更新が1〜2ヶ月おきになり・・反省点も多々あります。

今年一年、とても忙しく・・記事をアップする時間的余裕が無く、また、SNSやサブブログへ記事をアップすることが多く、こちらに記事をアップすることができなかったです。

来年は、時間の配分などを工夫して、時間的余裕を確保できるように、いろいろ考えてみるつもりです。

こちらのブログ・・恐らく、今年最後の更新となると思います。

アクセスしてくれた皆様、今年一年ありがとうございます。

新年が、皆様にとって、よい一年になるよう祈っています。

kensan156m at 17:17│Comments(4)TrackBack(0) 雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 国仲 涼太   2013年12月30日 22:07
こんばんは。

私も全然コメントしに来ていなくてごめんなさい。
良いお年を。

写真,空も山もモノトーンで水墨画みたいですね。
2. Posted by けん   2013年12月30日 23:10
>国仲さん
私も忙しく、ライブドアブログの方へなかなかアクセスできずすいません。

来年は・・ブログの運用・・一度よく考えて、ライブドアブログへのアクセスをもっとできるようにしたいと思っています。

アメブロは、どちらかといえば、重たいのと、アメブロのアカウントを持ってない人がコメントできないので・・こちらのブログも、もっと活用したいと思っています。

山は雪が積もると、モノクロームの世界になりますよ。
3. Posted by 国仲 涼太   2014年06月27日 19:00
こんにちは。

SNSを諸事情により退会してしまったのと,
アメブロのアカウントを持っていないため,
こちらに書かせて下さい。

http://s.ameblo.jp/gasane-ta/entry-11880841520.html

227系投入おめでとうございます!
なぜ全く新車が来ないのかと思っていたところで念願の新車ですよね。

もう少し詳しい記事があったのでどうぞ。
http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2014/06/20_14.html

225系ベースながら大胆な色使いで印象が違いますね。
気合いが入っているのが感じられます。

種別・行先が一体型のカラー表示器はJR西日本として初(新幹線を除く)ですし,
これを使って分かりやすい案内をするようになるのが楽しみです。

もう「國鐡廣嶋」なんて呼ばせない!?
4. Posted by けん   2014年06月27日 20:19
>国仲さん
コメントありがとうございます。こちらへのコメント大歓迎ですよ。

やっと念願の新車が入ります・・・しかも225系の番台違いじゃなくて、新形式です。

ステンレス製の電車なんて、いったい何十年待ったことか(爆)

赤色のラインの入ったかっこいい電車です。速度は、やはり、広島の線路の状況を勘案して、最高110Kmにしてますね・・

回生ブレーキを搭載することからすれば、VVVFインバータ制御だと思います・・今時、抵抗制御の車両は造らないと思うしね。

車内は、一部ロングシートを採用していて・・転換クロスとのハイブリッド構成です。

広島では、時速100Km出る115系ですら、最高で90Km止まり・・呉線や可部線では、60Km止まりですからね。

ちなみに、広島でも路線ごとにラインカラーを決めたそうで・・駅の案内や駅名表示に順次採用する予定です。

227系の話が出たら・・速攻で、国鉄は終わったなんて書いている人がけっこういましたね。

何分、製造から50年近い車両も走っている状況で、新車の投入は待ったなしだったと思います。

ただ、115系でも新しい3000番台あたりは、残る可能性があります。

今年度中に広島に配備されるという話もあり、新車に早く乗ってみたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔