2012年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

昨年後半から、このブログの更新頻度が落ちてしまいましたが・・忙しかったためです。それと、サブブログの更新頻度を上げたことも影響しました。

今、このブログにお越しになる方の大半が検索からお越しになる方なのですが・・最近の情報をアップできず、古い情報が多くなっている点は、改善しないとと思っています。

以前、パソコンの情報を中心に書いていたのですが、パソコンの技術は日進月歩でどんどん進んでおり、ブログに書いてある情報の中には現在のパソコンにはあてはまらないこともあります。

例えば、現在のパソコンのCPUは、インテルもAMDもメモリコントローラをCPUに内蔵したため、メモリがCPUに直結になります・・以前のチップセットにメモリがつながっていた頃に比べて、デュアルチャンネルの効果が大きく出るようになっています。

一部のCPUではトリプルチャンネルになっており、メモリへのアクセスは大きく改善されているわけです。

今後は、パソコンの情報もアップすると思いますが・・他のことも取り上げたいと思っています。


kensan156m at 22:43│Comments(0)TrackBack(0) 雑記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔