2010年11月17日

カスペルスキーのことで補足

現在、セキュリティソフト、カスペルスキーは2つの代理店が販売しています・・

以前から取り扱っているジャストシステムは、店頭販売のパッケージ版だけでなく、ダウンロード版も扱っています。

ジャストシステムのサイト

ジャストシステムのカスペルスキー販売サイト

そして、今年の夏頃に、もう一つ代理店ができました・・Kaspersky Labs Japanです。

こちらでは、ダウンロード販売のみの扱いのようです。

Kaspersky Labs Japanのカスペルスキー販売サイト

昨日の記事で、どちらで購入してもプログラムは同じと書きましたが・・

インストールの時の挙動が違います・・つまり、同じファイル名でも全く同じではないようです・・

ジャストシステムが販売した物だと、インストール時に・・ユージン・カスペルスキー所長の画像が出てきます・・

ジャストシステム販売のカスペルスキーのインストール画面パッケージ版及び、ジャストシステムからダウンロード購入したものは、これが出てきます。

この画面が出てこないのがKaspersky Labs Japanからダウンロード購入したものです。

先日、AKB48・カスペルスキー研究所からリンクを経由してダウンロード購入しましたが・・

AKB48・カスペルスキー研究所

これは、Kaspersky Labs Japanから購入した物になります。

ちなみに、なぜ、店頭で前田敦子ちゃんのポスターが貼ってあったり、前田敦子ちゃんがジャストシステムのパッケージ版を持っているのか・・そして、Kaspersky Labs Japanへ、AKB・カスペルスキー研究所がつながっていて、前田敦子ちゃんがキャラクターになっているのか・・・

それはここを見て分かりました・・(苦笑)

カスペルスキーのサイト

なるほど、カスペルスキー研究所がAKB48をキャラクターとして使っていたわけなのか・・そうなれば、代理店も同じキャラクターを使うわけなのか・・

kensan156m at 20:54│Comments(2)TrackBack(0) 電気・通信・PC等 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はやぶさ いさむ。♪   2010年11月22日 22:50
3 ちょっと高いと思いませんか?

わたしは3年前からイーフロンティアという会社の
安いソフトを買っていたので、今年など更新料0円
だからウイルスキラーにしました。

ただカスペルスキーと決定的に違うのは、
たぶん防御力だと感じました。

スキャンしても発見されませんが、警察の説明では
何らかの問題があるから警告画面が出るのですと
言われました。
安くて危険か、高くて安全か…
セキュリティをするためにパソコンを買った訳では
ないけれど、面倒なコトになりました。
2. Posted by けん   2010年11月22日 23:30
>はやぶさいさむさん
現在、カスペルスキーのパッケージ版(店頭販売の物)は、2ライセンスで5980円くらいなので、他の老舗のセキュリティソフトとあまり値段の差はないです。

日本人は何でもセキュリティはただで手に入る(例えば、警察が対処してくれるとか政府が対処してくれる)と思っている方が多いのですが・・外国ではセキュリティにお金がかかるというのは常識です。

ネットは、常に海外ともつながっています・・そのうえで、日本のユーザーがセキュリティ対策が弱いことを知っているので、日本のPCを踏み台によく利用します。

セキュリティソフトで何も見つからない場合、本当に問題ない場合と・・問題を見つける能力が低いため見つけられないの2通りがあります。

更新料0円のソフトは、時にはウィルス検出力が50%程度しかなかった記録もあり、以前は私も使っていたけど、実力を知ったら怖くて使うのをやめました。

PCもスマートフォンも、ネットにつなげば、常に脅威にさらされています・・それも海外から攻撃を受ける・・防御力が弱いソフトを使っていると、自分が知らない間に・・気がついたらオーマイガーということになった方も多いのです。

それで、家では、家族には以前から技術者の間で評価が高いESETを使っています・・未知のウィルスも検出した実績が多数あり、かつ非常に軽いソフトです。

カスペルスキーも技術者好みのソフトで、特に、ネットワークからの攻撃に対する防御力が高いソフトです。

ちなみに、私はスマートフォンにもセキュリティソフトを入れています(苦笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔