2010年10月28日

あの子たちにお熱なら・・こういう選択肢も(謎)

最近のセキュリティソフト・・キャラクターに女の子を採用して、前のセキュリティソフト売り場より華やかになってきたと感じます(爆)

その中で、思いっきり引力があったのが・・カスペルスキー2011・・AKB48の中に架空のカスペルスキー研究所があることにして、所長は前田敦子ちゃんです。

AKB48カスペルスキー研究所

カスペルスキー自体は、定評あるセキュリティソフトです・・最新版の2011は1台用に2つのライセンスが入っており、別々のPCで使うことも、同じPCで2年使うこともできます。



9月に購入した物には、前田敦子ちゃんのシールは無かったのですが・・

先日購入した物には、ちゃんとシールが・・(爆)
カスペルスキー2011相変わらず、強面のカスペルスキー所長も写っていますが・・

小さく、前田敦子ちゃんの顔が写ったシールが貼ってあります。

以前は、カスペルスキー所長を前面に出すパッケージだったのですが・・

このバージョンは、真ん中ではなく、両サイトに半分ずつ写っています・・

要するに、箱を並べると、カスペルスキー所長の顔が完成します(爆)


さて・・先日購入するとき、本当は別のセキュリティソフトを買うつもりでした・・

しかし、先着10名限定で、前田敦子ちゃんのクリアファイルが付いてくると書いてあるではないですか!!!(爆)

速攻で、カスペルスキーを(爆)

先着10名限定クリアファイル先着10名限定、クリアファイル・・

A4サイズです・・

強面のカスペルスキー所長とは全く違う雰囲気・・キュートな感じです・・

そういえば、今、前田敦子ちゃんが出ているドラマQ10・・キュートと呼ぶのですが・・

これって、可愛いといった意味もあるキュートなのかな?・・

カスペルスキー自体は、特にファイアーウォール機能が強力なソフトです・・多くの総合セキュリティソフトのファイアーウォール機能は非常に貧弱で、中には、ほとんどおまけでついているのかと感じる物もあります・・

ところが、カスペルスキーのファイアーウォールは、単体のファイアーウォールソフト並・・不用意にパソコンから情報が流れ出す前にブロックしてくれます。

あと、このソフトは、他のセキュリティソフトと全く違う挙動をする場面も多いです・・・例えば、インストールして初めて全ファイルスキャンすると、思いっきり時間がかかります・・これは丁寧にスキャンして、スキャン済みのファイルのデータをカスペルスキーが保持するためです・・

次にスキャンするときは、差分スキャンになります・・つまり、変更があった部分やウィルスのデータに追加された物だけをスキャンします・・それで、2回目以降は速くなります。

あと、世界中のカスペルスキーがインストールされているPCから、ウィルスらしき物があると、すぐにカスペルスキー研究所に送信され、ウィルスかどうか分析し、すぐにウィルスのデータベースを作成・・そして配布します・・

これにより、新種のウィルスが大流行する前に対策が講じられるという特徴があります。

ソフトの重さは、普通といったイメージです・・少し軽いかなという感じ・・やはり、軽さではESETが優れていると思います。

kensan156m at 23:46│Comments(2)TrackBack(0) 個人的な話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by はやぶさ いさむ。♪   2010年10月29日 23:45
5 観ましたよ。

いいですね。
みんなは大島さんが良かったと言うけれど、
個人的には前田敦子さんが好みです。

等身大のパネルも観ましたがおどろくほど
細くて顔の整った人でした。
すごい人だなぁと思いました。
3. Posted by けん   2010年10月30日 00:39
>はやぶさいさむさん
カスペルスキーは以前使っていて、痒いところに手が届くといった感じのソフトでしたが、家族が使うには敷居が高いので、別のセキュリティソフトへ移行していました・・

ところが、前田敦子ちゃんをキャラクターにしていたので、つい、もう一度使ってみようかと買ってしまいました。

等身大パネル・・使い終わったらどうするのでしょうね・・あとポスターも・・恐らく、廃棄するのだと思うけど・・欲しい人はたくさんいると思いますよ(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔