2009年10月01日

マイクロソフトと言えば

今、マイクロソフトと言えば・・Windows7が話題になっていますが・・

マイクロソフトと言えばソフトウェアだけでなくハードウェアも作っています・・特に、マイクロソフト・マウスは結構前から販売されていました。

実は、マイクロソフトのマウスには3年のメーカー保証が付きます(機種によって違うかもなので、購入時はよくご確認願います)・・パソコンを趣味に使うような用途だと、マウスはそんなに使われない、また文書入力メインの場合もあまり使わない・・

しかし、私の使い方ではマウスを結構酷使します。それまでの一般的なマウスだと保証が半年とか1年程度だったので、調子が悪くなると買い換えるしかありませんでした・・PCショップの店員もマウスは消耗品だと仰っています。

ということで、3年保証のマイクロソフト・マウスを使っています。

そして、2年10ヶ月使った時点で、調子が悪くなってきました・・PCショップに持って行って、修理をお願いしました。

マイクロソフト・マウスすると、やはり、無料で直ったと連絡が・・

受け取りに行って分かったのですが・・修理ではなく新品交換になっていました・・それで、写真の通り、未開封のマウスを修理完了品として受け取りました。

このマウスはそれほど値段が高い物ではないですが・・無料で新品になると、また2年以上は使えるのだろうから、助かります。

なお、個人的にはマイクロソフトマウスはノートPC用のモバイルタイプの方が使いやすいように感じます・・マイクロソフトマウスの通常サイズの物は、かなり大きいからです・・

これはアメリカの方の手の大きさに合わせてあるからだと、その手の情報に詳しい方から教えてもらいました。

なお、マウスの3年保証は、マイクロソフト以外にもう一社行っています。購入時にメーカー保証が半年なのか1年なのか・・3年なのか確認してみることをお勧めします。もちろん、自分にとって使いやすい物を選ぶことが重要ですが・・・

kensan156m at 23:49│Comments(0)TrackBack(0) 電気・通信・PC等 | 個人的な話

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔