2009年04月09日

すでに桜が散り始め葉桜に・・

桜が散り始めました今日、用事の合間に広島の桜の名所、比治山へ寄ってみたのですが・・

ご覧の通り、桜が散り始め、葉桜になりつつありました。

撮影に行くのであれば、もう少し早く行かないといけなかったようです。

今日の広島は、昼は暑く感じるくらいの陽気で・・朝の気温との差が大きく、それが原因で体調を崩されている方もいるそうです。

この時期は気温の差に要注意です。


kensan156m at 23:12│Comments(2)TrackBack(0) 地域情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by R−157   2009年04月12日 15:19
こちらは、ようやく咲いてきたという所です。

葉桜になっていたのは残念ですが、風情はあると思いますよ。
2. Posted by けん   2009年04月12日 15:43
撮影当日は、桜の花びらが散って降っているような状態でした・・

写真に後ろ姿で写っている方が傘をしていますが、本当は日傘です・・・でも、花びらが散って降ってくるのを傘でよけているように見える写真になりました(苦笑)

なお、満開の桜は某所で撮影したので、心残りはありません(謎)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔