2009年04月05日

桜の名所ではなくても

桜の名所・・・各地にありますが・・・そんな名所でもなんでもなくて・・ひっそりと咲いているような所がありますよね・・

撮影が目的なら、名所よりそっちがいいかもしれません・・・なぜなら桜の名所だと、場所取りのビニールシートや花見客も一緒に写ってしまったり、花見客の邪魔をしてしまうこともあり、細心の注意が必要だったりするからです。

桜現在、デジタル一眼レフカメラは不調ですが・・満開の桜を写すことができました。

ただ、この場所も、徐々に口コミで広まっているのか・・駐車場には多数の車が止まっており、バーベキューなどをしている花見客が何組かいました・・

ただ、場所取りをしないといけないほど込んでいません。むしろ、人がいるところの方が少なくて、撮影するのも楽でした・・

撮影しながら一番気になったのは、不調のデジタル一眼レフカメラ・・・修理すべきか・・・それなら、予算はどれくらい必要なのか・・・頭の痛い問題です(苦笑)

kensan156m at 17:34│Comments(2)TrackBack(0) きれいな風景 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by R−157   2009年04月06日 21:27
必ずしも、名所だからここがというのは、当てはまらないと感じますよ。

自分のブログにも、咲きかけの桜の画像をアップしていますが、偶然途中下車した駅の近くにある普通の公園にある樹木ですし・・・

問題は、カメラの不調ですけど、見積もりに出したら、とんでもない金額にならないように祈ります。
2. Posted by けん   2009年04月06日 23:32
>R−157さん
ちょっとした公園にも桜が植えてあったりして・・・満開の時にはとてもきれいですよね・・それを撮影する方もよく見ます。

カメラの不調ですが・・一部の機能が・・今朝、突然復旧していました・・・再発する可能性はありますが・・このまま動作する状態を維持するかもしれません。

どちらにせよ、カメラの修理は料金が高いです・・(涙)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔