2008年03月31日

新年度から

空事情があり、しばらくブログを休止していましたが・・

新年度からスローペースですが書いていこうと思っています。

写真は、最近よく写す空の写真です・・COOLPIX5000なんて、一昔前は写真好きの人は先を争って購入した機種ですけどね・・今では、時代遅れの機種でしょうか?

今では、コンパクトデジカメは画素数を増やしすぎて、物理的・光学的限界に達しており、高感度に強いとカタログに書いてあっても、感度を上げたら、カタログの写真とは全く違うノイズでざらざらの写真が写ったり、能書きの画素数相当の解像力はありません・・

それを考えると、一昔前のコンパクトデジカメは能書きの画素数相当の解像力があったし・・高感度はノイズが出るからということで、最初から400か800で止めてありました。まじめに作ってあったんですね・・

今は、きれいな写真を写したいなら一眼レフタイプのデジカメを使えって感じになってきていますね・・(苦笑)

ヽ(´ー`)ノ

kensan156m at 18:04│TrackBack(0) 個人的な話 

トラックバックURL