2007年12月09日

アドエスの着信音は自由自在

ウィルコム Adovanced/W-ZERO3[es]けんさんが使っている電話機・・・スマートフォンのアドエスです・・電話の着信音は、現在、ZONEの曲を選んでいます。メールの着信音は、なぜか女の子の声です(爆)

多くの携帯電話で、プリセットされた着信音以外の着信音を使いたければ、着メロサイトや着うたなどのサイトからダウンロードして設定することになると思います。

ところが、このアドエスは、携帯電話というよりコンピュータだと考えた方が分かりやすいです。コンピュータだと、CDから取り込んだ音楽を再生できますし、ファイル形式の変換もできますよね・・

アドエスで着信音として使えるのは、実は汎用のWAV形式ファイル(MIDI形式も使えるらしいが試していない)で、最大サイズ6MBまでとなっています。

つまり、お気に入りのCDの曲をパソコンに取り込んで、着信音用にさびの部分だけ短く切り出せばいいのです・・着信音を1分も2分も鳴らし続ける人はいないと思うので、6MBあれば十分です。

私はお気に入りの音楽を音楽編集ソフトでさびの部分だけ切り出して、6MB以内になるように(というか、もっとサイズは小さくなったけど)して、パソコンとアドエスをつないで、アドエスに転送して、着信音として使っています。

メールの声の主は・・・愛しのあの子の声ですが・・これも、同様の方法で、アドエスに転送して使っています。

つまり、アドエスには着メロサイトや着うたサイトは必要ないのです。

kensan156m at 18:19│TrackBack(0) 電気・通信・PC等 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by R‐157   2007年12月10日 21:54
アドエスの機能は、実に充実しているのですね。ダウンロードの必要性もなく、お好きな曲や声を着信音に出来るのですから・・・

ZONEといえば、私はMIYUちゃん派ですね(爆) まさか、けんさんも?

メールの声の主・・・果たして、どなたなのでしょうか(謎) もしかしたら、A.Mちゃんだったりして(爆)
2. Posted by けん   2007年12月11日 18:40
>R−157さん
アドエスは限りなくパソコンに近いものです。モバイルノートでも軽量タイプであっても1Kg前後あるし、ポケットに入るような物ではないですよね。

アドエスは、携帯電話の大きさで、モバイルノートパソコンの代わりをさせることができます。もちろん、パソコン並みにできないことも多々あるけどね。

音楽プレーヤーにもなるし、画像処理も可能です・・つまり、デジカメからUSBケーブルで画像を読み込んで、画像処理して、ブログにアップなんてことがアドエスだけでできてしまいます。

ZONEなら、MIYUちゃんとTOMOKAちゃんでした・・つまり、エリア重複ですぞ。

メールの声の主は・・・最終兵器彼女のあの子です(爆)