2007年09月08日

9月8日は「クハの日」らしい(謎)

デカ目115系某ブログによると、9月8日は98で「クハの日」らしい・・

ということで、対抗して、デカ目のクハでも(爆)
115系なんだけど・・・これは、111系からの流用かもしれない・・(謎)

というか、昔からPCを使っている自分には98といえば、かつて、国内市場の過半数のシェアを誇ったNECのPC9801シリーズを連想します。

もちろん、Windows98も連想するけどね(爆)

kensan156m at 12:18│TrackBack(0) 鉄道関係 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by R‐157   2007年09月08日 20:28
下関のG−01編成ですと、両方向の先頭車がデカ目、片方はクハ111−268、もう一方はクハ115−605という事となりますね。しかも、中間のモハは6198(つまり、網干からの転属車)ですから、これは実に面白い編成であると感じます。

はて・・・某ブログとは、一体何処なのでしょう(謎)
2. Posted by けん   2007年09月08日 21:30
面白い編成というか、余った車両を継ぎ足した編成のようにも見えます(爆)

モハが6000番台といっても、110Km運転はしないと思いますよ。

某ブログとは・・・さて・・どこでしょうね・・(爆)