2007年08月18日

猛暑を殺人罪で逮捕してください(爆)

昨日の家の気温今日も、西日本ではヒートアップしています。

写真は、昨日の家の最高気温・・外は39.8度・・というか、室内35度とは・・
O>-<ばたっ!!

連日の猛暑が原因で亡くなられる方もたくさんいます。言い方は悪いけど、まさに、この猛暑は殺人的であります。よって、メグ婦警ちゃん・・猛暑を殺人&傷害罪でタイホしてください(爆)

40度オーバーが3日連続したのは初めての記録だという・・
関連記事

私が子どもの頃と比較すると、同じ所に住んでいても、明らかに夏の暑さが違う・・感覚的には5度アップしているのではないかと感じる。なぜなら、昔は30度を超える日は時々だったのですから・・今は、30度オーバーの真夏日が何十日連続・・その上、35度以上の日に猛暑日という呼び方ができました・・そして、時には40度を超える・・・

けんさん、ハートブレイクを抜きにしても、明らかに体調が悪化しており、非常にきついです・・だから、地球温暖化につながってしまいますが、冷房もかけております。これ以上体調を悪くしては我慢している意味がありませんから・・ましては、それで死亡しては何をしていたのだと突っ込まれても仕方ないです。

もちろん、体調が極端に悪化した場合は病院で診てもらうつもりでいます。



あくまで、たわごとですが・・現在の右肩上がりが前提の経済システムでは、CO2排出削減=経済活動の低下に直結しますから・・現状の経済システムではCO2の大幅削減なんて無理だと感じます。

しかし、今すぐ、人工的なCO2排出を止めたとしても、地球の温暖化は止まらないことがコンピュータのシミュレーションで判明しています。現実には、何十年後に、今の半分を目標になんて言っているようですから・・地球の温暖化が大幅に進むことはもはや止められないでしょう。それによる気候変動によって、今まで食物の生産ができたところが砂漠になったり、砂漠が緑地になることも想定されています。
となると、人間が国境を越えて住みよい場所へ移る必要も生じますが・・現在の社会をみていると、それが原因で戦争になることも十分予想されます。

つまり、全く新しい経済システムが必要とされているのだと感じます。そして、もはや、国という概念をやめて・・地球で一つの国であるという考えに到達する必要があるのだと思います。現在の国は、都道府県くらいの権限しかもっていない・・そんな社会にならなければ・・恐らく、100年後や200年後・・環境の変動で住みよい場所が変わってしまい、資源が残り少なくなった状況で、その争奪のため、人類は戦争を繰り返しているのではないかと危惧します。

ただ、このような考え方を持っている指導者はいないようですから・・恐らく、100年たっても、地球全体で一つの国とか、全く新しい経済システムなんて出てこないような気がします。

となると、結局、人類は自らの経済活動や戦争のため、地球を住みにくくしてしまい・・地球文明の存亡の危機は意外と早く来るのではないかと・・危惧してしまいます。

もちろん、杞憂であればいいのですけどね・・・

kensan156m at 10:43│TrackBack(0) たわごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by max長瀬   2007年08月18日 11:10
栗原選手を捕獲するんですね。
おまかせください!(謎爆)

というか、私の場合 さおりんを捕獲します。
捕獲して いっしょに…(以下自粛)
2. Posted by けん   2007年08月18日 12:17
え・・・・栗原選手を・・σ(* ̄▽ ̄*)が・・・・・

妄想中・・・・・・O>-<夏ばてっ!!
3. Posted by max長瀬   2007年08月18日 13:16
私が栗原選手を逮捕するんじゃなかったっけ?

逮捕する というか、 逮捕されたい?(爆)
4. Posted by けん   2007年08月18日 14:17
栗原選手は同郷のけんさんが担当です(爆)

というか、逮捕されるときに、バックアタックされたいなんて妄想してないかい??

(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ・・・・
5. Posted by max長瀬   2007年08月18日 14:34
私は けんさんみたいに Mではないので…(謎)

私は さおりんと普通に頑張るだけです。(謎爆)
6. Posted by けん   2007年08月18日 16:55
けんさんはMでもSでもございません・・・

栗原のメグちゃんとなら、背の高さもちょうどいいかな?(自爆)

というか、さおりんとがんばるなら、それ以外のかわいい選手は、けんさんがゲットします(爆)
7. Posted by けん   2007年08月18日 16:58
補足・・・ましてはMSの手下でもございません(謎爆)
8. Posted by max長瀬   2007年08月18日 17:01
なんでやねんっ!(爆)

というか 将来の嫁さん(1〜5号,7〜13号)は渡さん!(続爆)
9. Posted by けん   2007年08月18日 23:57
けんもあの子達は譲らないぞ〜(自爆)