2007年06月25日

プロポーズ大作戦最終回

このドラマ・・けんさんにとっては刺激の強いドラマです・・

それは、愛しの長澤まさみちゃんが・・「けんぞー」とか「けん」と私のあだ名を呼ぶからなのです(爆)

しかも、最終回は、「けん」と呼ぶことを何回連発したでしょう・・自分が呼ばれているようで・・通常血圧が80しかないけんさん・・160を超えていたかもしれない(爆)




さて・・ケンゾーは、何度も過去に戻って、悔いの残ってることをやり直してきました・・でも、やはり、一番大事な言葉を言うことはできなかった・・つまり過去に戻っても何も変わらなかったのです。

妖精さんは、過去を悔やむより・・今の自分でどうするか・・云々という言葉がありましたが・・ある意味、とても大事な言葉だと感じます。

私もかなりこの傾向は強いのだけど、多くの人が過去が違えば人生が違ったのではと・・過去を悔やみ・・なんとかしようとしますが・・・実は、変えることができるのは、これからのことだけなのです。今をいかに大事にしていくか・・妖精さんの言葉は心に刺さるような感じがしました。

ケンゾーは・・披露宴で、最後の勝負に出ます・・スピーチで・・礼さん(長澤まさみちゃん)への思いを素直にストレートに伝えます・・何度過去に戻っても何も変わらなかった・・だから、今が勝負だったのです・・

その思いは礼さんに伝わったようです・・ただ、藤木君扮する多田先生・・まさみちゃん扮する礼さんに「なにか迷っていることがあるなら、それをするのがいいのでは」なんて言うではありませんか・・しかも、かけをしますが、どちらの手にもボタンは入っていたのです・・

多田さん・・あんた、タダ者じゃないよ・・あの場面で、あんなことが言える男なんているでしょうか??・・まさに、多田さんこそ真の男だぞ・・恐らく、礼さんが多田さんを選んでいても・・幸せにできたと感じる一場面でした。

その後がどうなったか、話しの途中でサザンの曲が流れてきて・・フェードアウトしますが・・まあ、結果はご想像にお任せしますなのでしょうか・・

最後にケンゾーって呼ぶ声が・・印象に残りました・・・もちろん、自分が呼ばれたような感じがしてしまいますが・・


ふと、われにかえると・・・自分と運命で結ばれている人って誰なのだろうと・・思ってしまう・・・でも、今は、そのチャンスが来る時期じゃないんだと思うしかないですね・・・今できることを、自分らしく生きていく・・そうするしかないのでしょう。

変えられるのは未来だけ・・後ろ向きに歩いていてはだめだよ・・このドラマは・・それを伝えたかったのではと・・深読みしてしまいます。

P.S.サイトのトップページを梅雨らしい写真にしました・・・え・・この写真のどこが梅雨らしいのか??という突っ込みはご勘弁を・・(爆)

kensan156m at 23:27│TrackBack(0) 映画・ドラマ等 

トラックバックURL