2007年05月24日

広島バスセンターで写したバス

広島バスセンターで・その1今日は、バスに乗って外出しましたが・・何故か、重たくて大きな、借用しているデジタル一眼レフカメラD100も持って行ってしまった(爆)

バスセンターで、自分が乗るバスが来るまで、走ってくるバスを写しまくっていたけど・・正直、レリーズ(シャッター)ボタンを押すと、瞬時にピントが合い、シャッターも即切れる・・つまり、押した瞬間が写るんです・・さらに、すごいのが、すぐに2枚目を写すことも簡単にできてしまう。

コンパクトデジカメでは、ピントが合うのに時間がかかるし、連写モードなどにしてなければ、一枚写すと、次の一枚は少々待たされる・・それで、チャンスを逃すことも多々ある・・

上の写真は、防長バス・・高速バスのようだ・・ここで写したいと思ったときにレリーズすればいいので、狙ったとおりに写っている。


広島バスセンターで・その2これは、広島の東部から東広島市あたりで活躍している芸陽バス・・

ズームを広角側にしていたので、小さく写ってしまったが・・やはり、押した瞬間に写っている・・

もちろん、個人的には真面目に作ったコンパクトデジカメが好きだが・・やはり、動き物には一眼レフが強いと感じます。

広島バスセンターで・その3これは、呉市交通局のバス・・

なんか、呉市交通局のバスって・・あまり見たこと無いデザインのバスが来ることがあるので、よくびっくりするけど・・・というか、普通は、バスのデザインなんて見ないですよね(苦笑)

いったい、誰が、けんさんに、バスの魅力をたたきこんだんだぁぁ!!

P.S. カテゴリにバスがないので、個人的な話にしています・・バスのカテゴリを作るかどうかは未定です(自爆)


kensan156m at 20:16│TrackBack(1) バス・公共交通 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 防 長 バス/防 長 バス  [ トレンド・キーワード ]   2007年05月28日 03:02
「防 長 バス」 に関する流行を追いかけよう!防 長 バス に関するいろんなものを集めてみました! 防 長 バス に関する情報をゲットしよう! 防 長 バス 関連のアイテム * { margin: 0px; padding: 0px; font-family: Verdana, 'MS Gothic', sans-ser...

この記事へのコメント

1. Posted by R-157   2007年05月24日 22:18
1枚目は、日野のRU638ですね。実に素晴しい出来と感じます。そして2枚目は、同じく日野のブルーリボンです。私はそのブルーリボンが好きだったりします。

呉市バスは・・・西日本車体ですが、シャーシは日野でしょうか、三菱でしょうか。と思っていたら、側面に「F」とあるので、こちらは三菱製ですね。

バスの魅力を叩き込んだ人物・・・一体誰なのでしょう。やはり、仙台に生息している人物ですか?(爆)
2. Posted by けん   2007年05月25日 22:49
ブルーリボンにはよく乗っています(謎)

つうか、今朝の夢が、ブルーリボンに乗っている夢・・それって、普段の生活がそのまま夢になってるだけじゃん(爆)・・できれば、あの子達と出会える夢でも見たいですよ(涙)

呉市交通局のバスは、いろいろバリエーションがあるみたいなので、面白そうです(謎)

バスの魅力を熱く語っていた人が・・確かいたなぁ・・・恐らく、東北地方の某政令指定都市のお住まいの方ではないかと思います。(謎)

確か、その方の理想の女性のイニシャルは、R・Uだったはず・・