2007年02月19日

けんさん・・Vistaを注文してしまいました(爆)

けんさん・・・あれほど、Vistaは様子を見るべきだと言いながら・・・

なんたることか・・Vistaを注文してしまった・・・(爆)

でも、人柱になりたくないので、PC未来ちゃんにインストールするのは、最低でも1年後・・の予定・・・(謎)

ちなみに、けんさんが注文したVistaはビジネスです・・パソコンはあくまでツールであるという考え方をすれば、この選択肢は必然です。・・・とえらそげなことを言ってるけど・・本当の理由はビジネスなら3000円+消費税で入手できるからです(爆)

期間限定で3000円なら、インストールする予定がすぐになくても、買っておいた方がいいですよね(爆)

SDカードちなみに、けんさん何故かSDカードなんか買ってる・・
確か、けんさんはCFカードを使うデジカメしか持っていなかったはず・・それなのに、何故SDカードが必要になるのでしょうか?(謎)

先日の紙袋現象の中身はデジカメだった・・・・は、ブブー・・外れです。

実は、けんさんかなり怪しい物を入手したので、それの実験のために買いました・・つうか、なんでSDカードってCFよりかなり安いんだ(爆)
CFの半額くらいで手に入っちゃうよ・・(号泣)

なお、怪しい物が何か・・いったい何の実験をしているのかは・・後日のお楽しみに・・

あ・・脱法行為はやってないぞ〜・・おまわりさん、けんを捕まえたらいけんぞ〜(爆)

kensan156m at 20:09│TrackBack(0) 電気・通信・PC等 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by max長瀬   2007年02月21日 20:49
\3,000なら買っておいてもいいですね。
といいながら、じつはXPのサポートが終わる時まで日の目を見なかったり…(笑)

PS.なぜSDを買うのか?
正直わかりません。
というか、最近 怪しいもの しょっちゅう買ってません?(笑)
2. Posted by けん   2007年02月21日 21:48
>max長瀬さん
XPのサポートが終わるまで・・・云々・・

確かに、それはありえるかもしれません(爆)
ただ、使いたいソフトがVistaにしか対応してないなんて場面に遭遇すると、アップグレードしないといけなくなります・・

SDカードは現在、大活躍中・・・詳細は後日・・(謎)

怪しい物というより、動くか動かないか分からないジャンク品ばかり買いあさっているような気がします。動作保証無しだから激安だけど・・

今のところ、外れ(本当に動かない物)に当たったことはないです・・でも、近日中に外れに当たるかも(苦笑)
3. Posted by max長瀬   2007年02月21日 22:00
Vista以降にしか対応しないというのは、まだまだ先のことでしょう。
というか、最近は2000以降しか対応しないソフトが増えてきましたね。
4. Posted by けん   2007年02月21日 22:06
仰るとおり・・最近のソフトの大半がWindows2000以降対応ですね・・
Meや98で動くソフトは少なくなりました。

セキュリティソフトの大半がWindows98とMeに対応してないから・・Windows2000やXPにアップグレードしてない人は大変みたいです。