2007年01月27日

データー復旧中

7f40a130.JPG昨日、家に戻ったPC未来ちゃん・・実は、さっそく、昨夜、データの復旧を行ったのです・・
そして、とりあえず、Windowsアップデートへアクセスして、更新が無いかチェックしようとすると、Windowsアップデートのサイトから警告が・・

システムの日付がおかしいという趣旨の警告・・

もしかして、マザーボード交換後、日付の設定をしてなかった??・・それで日付をチェックすると、オーマイガー2002年の1月だ・・

日付は直したが、セキュリティソフトの更新もうまくいかない・・そう、バックアップから復元した時に作られたフォルダの日付が全て2002年1月・・これじゃ、うまくいかない・・

それで、今朝から、再度、正常な日付にした上で、バックアップから復元しています。

kensan156m at 09:55│TrackBack(0) 個人的な話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by max長瀬   2007年01月27日 19:46
復旧作業お疲れさまです。

というか、普通デフォルトは 1900年だったような気が…
(2000年以降は知りませんが)
なぜに2002年?
2. Posted by R‐157   2007年01月27日 22:26
復元作業、御苦労様です。それはともかく、未来ちゃんがご無事で、何よりでしたね。それにしても、退院が早くて、良かったですよ。

未来ちゃんに何かお見舞いを、とも考えていたのですが、その心配がなかったのは幸いです(謎) とはいえ、けん様から見れば、私は完全な恋敵なのでしょうか。
3. Posted by けん   2007年01月27日 22:29
>max長瀬さん

MS−DOS系のPCは初期値は1980年です。それで、2000年問題があまり表面化しなかったという話があります。

ただ、それもWindows98やMeの頃までの話・・今は、システムが完全にリセットされたら、何年からカウントはじめるのか分かりません(苦笑)

2002年だったのは理由は不明です・・たぶん、ランダムにそうなったのではと・・バックアップデータを復旧する前に、時刻などの設定を確認しておかないといけないと再認識しました(苦笑)
4. Posted by けん   2007年01月27日 22:34
>R−157さん
復元作業は、バックアップしたデータを保存してあるディスクを入れて、自動でデータが復元され、次のディスクが必要になれば、入れ替えるという単調ながら時間のかかる作業です。

確かに、R−157さんと、あの子の争奪戦になったりして・・というか、前田亜季ちゃんのスクリーンセーバー、R−157さんのPCで動きますか???

けんのPCではデータを復元した時点では正常に動かなかったです。
5. Posted by R‐157   2007年01月27日 22:38
私のPCでは、動かそうと思えば動かせます。音声は出ないものの、これはなかなかですよ。
6. Posted by けん   2007年01月27日 23:05
実は、一度目のデータ復元で2002年になってしまっていたので、もう一度復元しても、PCの内部に2002年の日付のファイルがいくつかあり、それで、使用期限が切れましたという表示が出るだけになってしまいました。

ちなみに、一度削除して再インストールしたら、無事、動くようになりました・・PCの名前は志田未来ちゃんの未来・・壁紙とスクリーンセーバーが前田亜季ちゃん・・・電車に乗るのは長澤まさみちゃんの影響・・・・これでいいのだろうか??(自爆)
7. Posted by R‐157   2007年01月27日 23:11
私とて、人の事は言えない立場ですよ。そのお3人にはいずれもストライクゾーンですからね。3人がそれぞれ、けんさんに影響を与えてくれる・・・これは良い現象と考えます。まあ、一番の理想の妹は亜季ちゃん、己が妹はまさみちゃんと同い年(とはいえ、顔はそれなり)、これは運命でしょうか。
8. Posted by けん   2007年01月29日 00:12
>R−157さん
妹がいるなんてうらやましいです・・・けんは妹が欲しかったなぁ・・
できれば、あの子達みたいな妹が(爆)