2007年01月21日

メインマシン交代です

PC未来・・この後、二度と起動しなくなったけんのメインマシン、PC未来、今日、再インストール作業中・・
WindowsXPをインストールして最初の再起動で、異変が・・そう、なんと再起動しない。単にHDDの障害といった単純な物ではなく、BIOSすら立ち上がらない状態になった。
BIOSさえ動かないなら、手の施しようがない・・

そう、未来ちゃん・・昏睡状態という重体になってしまった・・

ああ・・愛しの未来ちゃん・・けんはどうすればいいの???

ということで、明日にも病院(メーカー)へ緊急搬送されるかもしれない。


ということで、サブマシンのPC明那に、急遽メインマシンの任務を担ってもらうことになりました。

つうか、甥っ子が壊して無くてよかった・・(爆)

kensan156m at 23:01│TrackBack(0) 個人的な話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by max長瀬   2007年01月22日 16:40
普通 こういったことでBIOSから立ち上がらない といったことはないはずですが…
起動時に押すキー(F1,F2,DEL,ESC等)とかは、機種によって違いますが、そういった問題でもないんでしょうか?

自作ならまだしも、メーカー製やBTOなら保障期間というのがあるので、ダメモトでイロイロやってみるのも手です。

PS.私みたいにXP PROの二重インストールが出来たりも…
2. Posted by けん   2007年01月22日 21:12
BIOSについての話は上に書いたけど・・F2を押すタイミングではBIOSの一部画面が表示されます・・しかし、そこでフリーズします。
BIOSの設定を変えたら立ち上がるかと思ったけど、BIOSの操作が何もできないので、お手上げです。

未来ちゃん・・明日、高度医療センターへ移送されます・・
もしかしたら、BIOSにバグがあるかもしれないという話がありました・・何しろ、あのPC、発売からBIOSやドライバの更新が一つも掲載されてないくらいなので、まだ不具合が見つかっていなかっただけなのかも・・

ちなみに、BTOでもPC未来の保証期間は5年もあります。というか、BTOはメーカー製PCより自作に近いですね・・自分の好みのパーツを選べるから・・(笑)