2006年12月04日

ニュースを見ていて驚いた

夜のニュースを見ていて、驚いた・・現役の教師が、こんなサイトを作っていたなんて・・・ついでに、その教師が、学校の子どものももなどをさわっていたという。

参考記事

いろいろチャンネルを変えて見ていたが、ロリータコンプレックスじゃないのかという指摘もあった・・私は教育については、あまり詳しくないので、この件でのコメントはできないですし・・・何人も、その教師が何を考えていたか知ることはできません・・・

それにしても、最近は理解できないニュースが多くなったと感じる・・

内心の自由という権利があるので、心の中でいろいろ考えるのは自由です・・でも、法的に問題なことなら、それを行動に移した時点でアウトです。


ここからは、けんさんのたわごとです。

最近、サイトや掲示板などで犯罪行為を助長したり、あるいは、掲示板に勝手に個人情報を書かれるとか、ネットに関する犯罪が増えてきた・・

心配なのは、この状況を使って、公権力がサイトのチェックなどをしだすのではないかという点・・もしかしたら、十年後くらいには、掲示板、サイト、ブログを開設するのに免許が必要になっているかもしれない・・

ネットに書いていいこともあれば、書いたらいけないこともある・・・各サイト管理人、掲示板の管理人、ブログの管理人の方は、そういったことを留意して欲しいと思うし。掲示板の利用者も留意して欲しいと思う・・・

ものすごく頭に来るやつがいて、そいつの携帯アドレスや番号を、ネットに書いてやろうか!なんて考えるのは自由です・・でも、実行してはいけないんです・・そういう時は、ネットに書いてストレス発散するのではなく、もっと他の方法で発散するようにしてほしいと思います。

kensan156m at 23:21│TrackBack(0) たわごと 

トラックバックURL