2006年11月27日

PC未来への移行を進めています

cad95f8e.JPGPC未来ちゃんが届いてから、もう数週間になりますが・・動作テストなどは終了して・・
1週間前くらいに一度フォーマットしてから、再インストールをした。
その後、徐々にソフトをPC明那からPC未来へ移行していましたが、今日、一気に重要なソフトを移行しました。

まだ、移行するソフトは残っていますが・・

あと、データや設定などを移行すれば、PC未来ちゃんがネットに本格デビューできそうです。(ちなみに、仮デビューはしています、自分のブログにコメント書いたのが仮デビュー)

画面は、再インストール中の様子(概ね1週間ほど前です)

ちなみに、PC未来ちゃんは天才少女です・・けんが知らない漢字をすぐに教えてくれます。円周率104万桁を27秒で暗算できます。

kensan156m at 23:50│TrackBack(0) 個人的な話 | 電気・通信・PC等

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by max長瀬   2006年11月28日 22:02
メインマシンのR3200PにXPを再インストール中なんで、PC沙織(E6600S)よりコメントを。(笑)

たぶん日が変わるぐらいまで格闘してると思います。
いちおうMSの認証はクリアしたみたいです。

ちなみにCore2 Duoは、天然 基 天才少女かも???(謎)

お互い ジェダイマスターとして頑張りましょう。(違爆)
2. Posted by けん   2006年11月29日 00:20
>max長瀬さん
PC沙織といえば・・Core2Duoマシンですよね・・

けんは、ずっとローエンドマシンか、売れ筋より安いマシンばかり使っていましたが、今回は、初めて、自分がPCの仕様を決めるという体験をしました。

組み立てはBTOなので、自分が組み立てるわけじゃないけど、重要なところには予算をかけて、あまり必要じゃないところは予算をかけないようにして、自分の使用目的にあったマシンになりました。
メーカー製PCには、同じような仕様のマシンは無いし・・・

しかも、Core2Duoモデルです・・となると、PC未来とPC沙織は親戚?従姉妹?(爆)
3. Posted by max長瀬   2006年11月29日 11:01
まだ終わっておりません。
というか、2度もインストールに失敗しました。
(最初は、起動時間が遅すぎ。2回目はDVDドライブをデバイスマネジャーで認識してくれない)
よって今も作業続行中。

で、同じCore2 Duoですが型番が違うと一族、型番同じだと双子? というか○億子になるんですかねぇ〜?(笑)
4. Posted by けん   2006年11月29日 18:36
( ̄□ ̄;)!!・・max長瀬さんが二度もインストール失敗ですか?
それなら、けんがやったら、10回くらい失敗しそう(爆)

確かに、型番が違ったら一族・・あるいは親戚・・同じ型番は、それを搭載したPCの分だけ、同じ遺伝子の子がいるというわけですね(笑)
5. Posted by max長瀬   2006年11月29日 22:20
じつは3度失敗しました。
なんか1日 損した気分。
6. Posted by けん   2006年11月30日 00:02
(°◇°)~ガーン・・3度も失敗??・・いったい、何のトラブル??

もし、自分だったら、ヽ('ー`)/オテアゲー
7. Posted by max長瀬   2006年12月01日 10:11
DVD再生ソフトにインストール中にフリーズし 中止すると、それ以降 DVDドライブのデバイスを認識しなくなりました。

今回ほどトラブったのは久しぶりです。

ダメなときは、再インストール繰り返すのみです。(苦笑)
8. Posted by けん   2006年12月01日 18:32
再インストールを繰り返すのが解決策(;^_^A アセアセ

max長瀬さんなら、問題箇所を見つけることができそうな気がするけど・・