2006年11月01日

サーバダウンのご連絡

昨日夕方より、今朝にかけて、「けんさんのへや」の本館を置いてあるサーバがダウン、アクセス不能の状態になっていました。

プロバイダによると、先ほど仮復旧したとのことですが・・なんと、4年前の状態に復元されています。

そのため、掲示板へのリンク切れやリンクのページからのリンク切れが多数生じている上に、コンテンツも4年前の状態になっております。そのため、ウェブリングのバナーも吹っ飛んでいます。

プロバイダに連絡して話を聞いたところ、サーバダウンの原因は現在調査中で、原因が判明し、対策が行われてから、最新のバックアップデータで復元を行うとのことでした・・そのため、管理人が最新の状態に戻す必要はないとのことでした。

しかし、場合によっては最新の状態にならない場合もあるとのことで、その場合は、メール等で連絡していただけるそうで、管理人が最新の状態に復元することになります。

プロバイダの原因調査と対策、復旧には今日1日程度はかかると考えてくださいとのことでした。

その間、リンク切れやウェブリングのバナーが無い状態が続きますが、悪しからずご了承ください
m(_ _)m



kensan156m at 12:55│TrackBack(0) 個人的な話 

トラックバックURL