2006年08月11日

咲きました

bc248baa.JPG11時過ぎに完全に花が開きました・・そういえば今日は月夜・・・

全部で4つ咲いたのですが、一つは後ろに隠れています(写真をよく見ると分かります、少し上の方です)
そして、3つは並んで咲きました・・この写真だと、3つとも入れたので、ごちゃごちゃして、あまりきれいに見えないかもですが・・本物はとってもきれいです。

今回咲いた花は、いつもより小型でした・・

月下美人を家に入れなかったため、外での撮影は難航・・ストロボ(フラッシュ)を光らせたら雰囲気が全くだめになってしまいます。
それで、ストロボを光らせず、マニュアルで長時間露光するのですが、弱い風でも花が揺れてしまい・・被写体ブレに・・

照明を持って、いろんな角度から光をあてて、シャッター速度を速くできるようにして対策を講じましたが、これが、光の当たり具合で、雰囲気があまり出なかったり、雰囲気が出たり・・かなり難しかったです。

kensan156m at 23:40│TrackBack(0) 個人的な話 

トラックバックURL