2006年08月04日

「タイヨウのうた」

また、「タイヨウのうた」を見ていました・・
今、放送されているドラマの中では、一番心にくるものがあると感じます・・今日も、少し涙が出そうになったし・・・
それに、沢尻エリカちゃんかわいいし・・(爆)

ふと、思ったのだけど、映画やドラマで・・主人公が病気になる場合・・なんか、女の子が多くないですか?

セカチュー、1リットルの涙、そして、このタイヨウのうた・・

病気の女の子を、優しい男の子が見守ってくれるってパターンが多いよね・・
その逆はあまりないですね・・

女性が病気の場合は、男性とつきあっている人が多いけど・・男性にそれが難しいとなると、なんか不公平な感じがするなぁ(-。-) ボソッ。


kensan156m at 23:42│TrackBack(0) たわごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by R‐157   2006年08月07日 21:38
 確かに、男性が病気で女性が見守るというドラマは少ないですよね。
 それにしても、沢尻エリカさんという方・・・難病の役ばかりだなと感じるのは、私だけでしょうか?
 
 自分自身、あまり丈夫な方ではないみたいなので(入院や点滴の経験が豊富・・・これって、自慢にはなりませんが・苦笑)、涼子ちゃんや理名ちゃんに看病して貰いたい・・・って、無理な話ですけどね(爆)
2. Posted by けん   2006年08月08日 00:35
>R−157様
ドラマの趣旨がちがうけど、藤木直人くんと上戸彩たんが演じた「高校教師」あたりは、女性が男性を見守るという設定になりませんか?(爆)

確かに、沢尻エリカちゃん、難病の役が続きますね・・「世界の中心で愛を叫ぶ」の綾瀬はるかちゃんや、長澤まさみちゃん(映画版)は、連続して難病の役はやってないし・・

けんさんは、慢性の病気を持っています・・でも、あの子達に看病されたら、あっという間に治ったりして(爆)あ・・治ったら看病の必要が無くなる・・うう・・どっちがいいんだ(意味不明(自爆))