2006年06月14日

Windowsの更新を

Windowsのアップデータが無いかチェックしたら、私のPCの環境ではなんと8つも更新が表示されました。
それも多くは緊急レベルのものです。

Windowsの更新を手動で行っている方は、WindowsアップデートでWindowsの更新を行うことをお薦めします。

それにしても、発売から5年くらいたっているWindowsXP・・まだまだ、枯れたOSとは言えないレベルだなぁ・・・
(´ヘ`;)ハァ

つうか、やっぱ、眠れない・・O>-<ばたっ!!

kensan156m at 04:46│TrackBack(0) 電気・通信・PC等 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by じぃじぃ   2006年06月14日 21:00
おひさしぶりですのぉ〜オホホ(謎)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/09/news039.html
XP SP1のサポート2006年10月終了(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/06/12/12302.html
http://rblog-sec.japan.cnet.com/0006/2006/06/post_297d.html
「MS06-015」のWindows Me/98用修正パッチは提供無し、サポートも7月で終了   エェェ(*´д`)ェェエ

もしかしてXPSP2も1年〜2年で終了 XP SP3なんか出現して スーパーサイヤ人3にでもなれと言うのか?(笑)
2. Posted by けん   2006年06月16日 01:03
>じぃじぃさん
WindowsXPのSP2は、次期OS発売から2年でサポートを打ち切るとマイクロソフトのサイトに書いてあります。
となると、次期OS発売直前にXPのPCを買って、アップグレードしない人は、2年でサポート終了という妙なことになってしまいます。

恐らく、その頃に発売されるXPのパソコンには優先してアップグレードできるようにメーカーが配慮してくれると思うけど、場合によってはさらに出費が必要だったり、PCに添付されているソフトの半分くらいは使えないことがあるかも・・

PCメーカーやソフトメーカーが勝手にサポートの期限を決められるのが問題だと個人的に感じています。ちなみに、Windows系では2000が好みです、自分のPCの画面も2000のような画面にしています。