2006年04月13日

最近

「桜並木」とか「桜並木道」といった検索ワードでぼくのサイトにお越しの方が多いんです・・で・・桜並木道の写真があるのかといえば・・あるのはあるけど・・
多くの方が「壁紙」という検索ワードも同時に入れている。

つまり、「桜並木道」の「壁紙」サイズの画像が欲しいということなんでしょう・・
今のところ、壁紙サイズの桜や桜並木道の写真はアップしてなかったと思う。

たぶん、桜のシーズンだけ、こういう検索ワードで探す人が増えるのだと思うけど、実は昨年も同様だった・・となると、桜並木道の壁紙サイズ画像のニーズは結構あるんだと思う・・

それだったら、アップすれば・・・と言われるかもしれないけど・・壁紙サイズという大きなサイズの画像だと、別の用途に流用された時のことが心配・・けんのサイトの横幅600ピクセル程度の画像だと、流用されても画像が荒いので、被害は比較的小さくてすむ・・
壁紙サイズにすると、正直、Lサイズプリントくらいも可能な画質になる・・それで、アップを控えているんです・・

もちろん、けんさんのサイトのこの画像をこういう目的で使いたいのですがと・・連絡してくれたらいいのですが・・個人的なサイト等なら、対価を請求することはないと思うし・・それに、それがきっかけで、お互いのサイトのつながりができればなお、いいと思うし・・

何も連絡無く、勝手に転載したり、私的利用の範囲を超えて利用されるのは、マナー違反だと思っています。

kensan156m at 23:50│TrackBack(0) 個人的な話 

トラックバックURL