2006年03月31日

新しい言葉・・

77970a55.JPGブログに書くネタはいろいろあるんだけど・・時間が無くて・・なかなか書けないし、ついでに、某所のブログと同じ内容になったりする・・
O>-<ばたっ!!

今、甥っ子ちゃんがいるけど・・明日の朝、親元に連れて行くそうです・・甥っ子ちゃん達は、ぼくも一緒に来てくれと言うのですが、けんさん、もうばてばてに疲れているので・・
O>-<ばたっ!!

今日は、ゴーカートがある公園へ行って来ました・・やっぱ、子供には受けがいいですね・・ゴーカート・・
一昨年、その公園に行った時には桜満開だったのですが、今年は、まだつぼみでした・・O>-<ばたっ!!

さて、タイトルの「新しい言葉」とは・・・けんさんが作った言葉というのがいくつかあるんです。その一部は、実際に友達の方が使っています・・・

例えば・・

網膜直撃とか、サガだぁぁ!!とか、ハライテーダとか、紙袋現象とか・・御堤体とか・・・
他にもいくつかあるけど・・これらの言葉は、ネットの知人の間で普通に使われるようになっています。たぶん、多くの人は、最初に言いだしたのが誰か忘れていると思うけど・・

そして、ネットじゃなく、普段使っている、新しい言葉があります・・それは、甥っ子ちゃんも時々使うようになりました・・

その言葉は・・・放流設備・・・・・

山の中でどうしても、用をしないと行けない場合、同行の人には「花見」とか言うのですが・・(~ヘ~)ウーン、イマイチ何のことか連想しにくい・・かといって、ダイレクトに言うと、やはり品が無い・・

そこで、けんさん、トイレのことを「放流設備」と呼ぶことにして、トイレへ行く時に「放流設備に行ってくる」とか「放流設備」と言っています・・当然、山でも普通に「放流設備」と言っています・・まだ、山仲間の方には浸透していませんが・・(爆)

写真は、某、放流設備の窓から見える風景・・・

kensan156m at 23:51│TrackBack(0) 個人的な話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 国仲 涼太   2006年04月09日 21:35
「網膜直撃」と「紙袋現象」は私も時々使ってます。
勿論,けんさんの真似して使っている訳ですが(笑)

「放流設備」ですか(笑)
確かにダムの放流風景に似ている!?
ところで,もう一つのほうも「放流」って言うんですか?
2. Posted by けん   2006年04月10日 00:19
>国仲さん
どうぞ、どんどん使ってください(笑)
今日は、某所から某所へ移動中・・新幹線運転所前を通過・・なんと、0系が・・網膜直撃・・・
O>-<ばたっ!!

ちなみに、もう一つの方を「放流」と呼ぶかどうか・・・そこまで考えてなかった・・
O>-<ばたっ!!