2006年03月22日

昨日の山登り

大島大橋昨日は、山仲間のおじさん・おばさん達と山登りでした・・それも、2つの山を縦走したうえで、引き返すというルート・・つまり、最初に登る山は2度登ることになる。

いつも思うのが、自分の親の世代は、驚くほど元気です・・もちろん、今回も最初にばてたのは「けんさん」でした・・

ちなみに、最初に登った山に、親子連れの方がいたが・・両親に娘さん・・今時の若い子が山にのぼるのかと・・思った・・ちなみに、その娘さんは、かわいかった・・でも、何も言えなかった・・
O>-<ばたっ!!

その山から大島大橋が見えました・・NEWデジカメで写したけど、今回の撮影で、デジカメの不調箇所を発見・・まだ買ったばかりなのに・・
O>-<ばたっ!!

柳井火力発電所同じく、その山から見えた、中国電力様の柳井火力発電所・・
天然ガスを燃料として使う火力発電所です。出力は140万KW
中国電力様最大の発電所だったはず・・



大星山風力発電所山登りの後は、別の山へ車で登って、風力発電の風車を見に行った・・
風車の直径は70mもあるという・・最大出力は1500KW
頂上の風はそんなに強くないが、概ね200KWの発電をしていた。
今回の山登りは・・発電所と何故かご縁が・・(爆)


万歩計・18500歩ですさて・・この日は18500歩も歩いていました・・
でも、最近の中高年の方には、これくらい朝飯前だという話も(爆)

けんさんは・・・そんなに元気じゃないです・・O>-<ばたっ!!


kensan156m at 20:13│TrackBack(0) 山歩き・ウォーキング 

トラックバックURL