2006年02月04日

男たちの大和

2月1日・・映画が安くなる日に、山仲間のおじさん・おばさんと一緒に見に行ってきました・・
ストーリーがどうだったかなど、野暮なことは書きません・・
ただ、涙なしでは見ることできないです・・感動ものです・・観る価値はありますぞ・・・

ちなみに、海上自衛隊の全面協力があったそうで、映画で航行中の大和の波は、ヘリコプター護衛艦「ひえい」を実際に航行させて撮影したという・・

CGも各所で使っているそうだが、あまりCGっぽく見えない・・実物大の大和ロケセットや、精密な呉市にある1/10スケールの大和の模型等を使って、それらの合成にCGを使う程度で、CGは控えめに使っているという・・それで、CGっぽくないのかな?・・

映画はやっぱ、映画館で観るのが一番迫力ありますぞ〜・・

kensan156m at 22:17│TrackBack(0) 映画・ドラマ等 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by けんちゃん   2006年02月05日 23:24
やっぱり映画は映画館で見るのが1番ですよね。
最近は映画館が減って来ていて、映画館で見る機会が
減って来ています。
もっとも僕は映画は滅多に見ないのですけどね。
2. Posted by けん   2006年02月06日 00:07
ぼくは、最近、映画をよく観るようになりました・・
広島では郊外にシネマコンプレックスがいくつもできて・・映画館の数は増えました・・
やはり、あの大画面の迫力は、家のテレビを50インチにしても勝てないです・・ちなみに、自分のテレビは20インチしかない・・しかもブラウン管テレビ・・
O>-<ばたっ!!