2005年12月18日

雪が積もりました・・

昨夜写した場所今朝、起きたら見事雪が積もっていました・・
この写真は、昨夜撮影した所と同じ場所・・
かなり積もっています。




積雪12.5cm尺を突っ込んで計ってみました・・
12cmになっていますが、5mmほど、目盛りより尺の幅があるので・・
12.5cmです・・




雪山家の近所の山・・
まさに雪山といった感じです。
COOLPIX5000+テレコンバータで撮影。
雪の白と、そろそろ終わりに近づいた紅葉の色の対比がきれいです。


雪だるまけんさん、お子さまなので、雪だるまを作ってしまいました。
(近所の子どもと雪合戦したという件については機密事項です・・)
しかし、設計ミスか・・雪の塔になってしまいました・・
なお、強度が足らなかったので、しばらくすると傾いてきました・・
それで、真ん中で分割・・家の入り口の両横に置いて門柱にしています(爆)

kensan156m at 14:14│TrackBack(0) 地域情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by max長瀬   2005年12月18日 17:48
前日より二周り以上積もってますね。

けっきょく大阪は雪 ぜんぜん降りませんでした。
気温はめっちゃ低かったけど。
2. Posted by けん   2005年12月18日 20:14
結局、今日は天気がイマイチだったので、雪の大半はそのまま残りました。
道路などの雪は除雪したのですが・・