2005年12月17日

大雪

82a0e6b3.JPG今、日本各地で大雪になっていますね・・

広島県も例外ではなく、県北部では180cm程度積もったところがあるそうです・・
そして、沿岸部の家のあたりも、夜になってから雪が降っています。
写真は畑をちょっと写しました・・真っ白になっています・・積雪3〜4cmくらいでしょうか?

明日の朝・・起きたら、何十センチも積もっているなんて・・ことになると・・雪になれていない広島の街は・・交通が大混乱してしまいます・・

kensan156m at 23:26│TrackBack(0) 地域情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by max長瀬   2005年12月18日 07:19
大阪市内は積もってないみたいです。
無事 車で仕事に行けそうです。
でも仕事中に積もってきたら、切り上げて帰らないと。(苦笑)
2. Posted by Nagano   2005年12月18日 11:36
雪・・・
雪・・・・・・
雪・・・・・・・・

東京はピーカン・・・・・

雪降って〜!!!!!!!!!
越後山脈要らんよぉ〜(笑)

早く雪の中へ突入したいです。早く金曜にならないかなぁ。
と言うか、混乱する交通網を眺めるのもこれまた楽しです。(コラ)
3. Posted by けん   2005年12月18日 11:39
今朝、見事13cmも積もりました・・一面銀世界・・
O>-<ばたっ!!

>max長瀬さん
広島は交通網が大混乱です・・高速道路などが続々通行止め・・

>Naganoくん
東京、降ってないんですか??
雪の中に突入したいって・・・雪ダム狙い?
[岩蔭|]_・)ソォーッ
4. Posted by max長瀬   2005年12月18日 17:51
2000年に大阪市内に引っ越してきたけど、まだ積もったことないですね。
でも近畿の北部ではけっこう降ってるみたい。
5. Posted by けん   2005年12月18日 20:13
広島は瀬戸内海気候なんですが・・雨や雪の多いところです。
雨雲は、九州と四国の間から侵入してくるし・・
雪雲をブロックする中国山地は・・広島のあたりで幅が狭くなっていて・・
よく雪雲が流れてきます。