2005年11月17日

電車男になれないけんさん

3855e2ef.JPG電車男といっても、本や映画やドラマの話ではないです(謎)
そう、けんさんの身の上に起きたこと・・・

いつものように、広島電鉄の路面電車に乗っていたら・・
乗客が1万円札の両替を車掌さんに頼んで、車掌さんが千円札を10枚持って無くて、すいません両替できません・・といった、やりとりが聞こえてきた・・

それで、自分の財布の中に、何枚千円札が入っていたかなとふと財布を出して数え出すと・・車掌さんから声がかかった・・

「千円札10枚お持ちですか??」
あわてて数えると・・ちょうど10枚あった・・そういえば、さっきATMでお金おろしたばかりだった・・
(補足、けんさんの財布にこんなにお金が入っていることは一月に一度か二度しかないと思われます)

それで、車掌さんに10枚ありますと答えたら、車掌さんが、両替を頼んだ乗客に、すいませんが、あのお客様に両替してもらってください・・

すると、若い女性がぼくの前に・・
え・・まじ??・・先日解散したDoAsInfinityの伴ちゃんそっくりの超美人の女性・・

けんさん、瞬間的にフリーズ・・固まって何も言えなくなりました・・両替してあげただけ・・・

それ以上の進展無し・・電車男になれないけんさん・・OTL


そういえば、4月にも、電車関係で女性のお役にたてたことあったなぁ・・
もちろん、電車男のようにはならないけどね・・(苦笑)

kensan156m at 23:20│TrackBack(0) 個人的な話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 国仲 涼太   2005年11月18日 23:42
チャンスは意外なところで突然訪れる!?
2. Posted by けん   2005年11月19日 00:54
国仲涼太さん>
そうかもしれない・・[岩蔭|]_・)ソォーッ
3. Posted by 菓子折り   2005年11月19日 14:53
広島電鉄エライ!いや、けんさん偉い!!

素晴らしいボランティア魂です。最近何事にも見て見ぬふりの人が多いのに、さすがです。二人の困った人を助けた功績は称えるにふさわしい。

表彰。
4. Posted by けん   2005年11月19日 15:27
菓子折りさん>
あの時は、人のお役に立ててよかったと思っています・・普段は自分のことだけで精一杯なので・・・ほんと・・

表彰ありがとうございます(^^ゞポリポリ