2005年11月01日

1リットルの涙

今放送されているドラマの中では、これに一番感情移入しているような気がします・・

「タイムマシンを作って昔に戻りたい」・・この言葉・・全く同感でした・・と同時に涙が止まりませんでした・・

昔に戻って病気になる直前で、運命を変えたいと思う・・と同時に失った時間の大きさに、しばらく呆然としていた・・・

ちなみに、沢尻エリカちゃんかわいい(爆)

kensan156m at 22:40│TrackBack(0) 映画・ドラマ等 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たこ   2005年11月19日 00:10
はじめまして、たこといいます。また、”たこつぼの中”管理人です。

1リットルの涙、今週初めて見たのですが、確かに泣けました。
元々感受性の高い為、こういったドラマは極力避けているのですが、今回
気になって見たのですが、やはり泣いてしまいました。
 また、このドラマの原作者の木藤亜矢さんの住んでいた、愛知県豊橋市ですが、私の住んでいる市のすぐ隣であり、母の出身地でもある為、非常に馴染み深い場所が元になっているということもあり、余計に感情移入をしてしまいました。

でも、なんだろう。記憶のどこかで何かが、ひっかかっているような気がする。
気のせいだと思うけど。
2. Posted by けん   2005年11月19日 01:01
たこさん>
はじめまして、コメントありがとうございます。
実は、サイト「たこつぼの中」は時々拝見しています。けんもダムスキーなので(謎)・・・・ダムをちょっとだけ扱っている新館・・よかったら、ぜひご覧下さい。

自分は、昔はドラマや映画を見ても泣けなかったのですが・・最近は、思いっきり泣いてしまいます・・感受性が高くなってきているみたいなんです・・

昨年のセカチューや、今年の「今、会いにゆきます」・・も泣きました・・
でも、きれいな風景を見た時、素直に感動できるようになったのはよかったかなと・・思っています。