2005年10月10日

節約しないと(;^_^A アセアセ

そう・・どうも最近のけんさん、浪費癖がついてしまっていて・・以前なら少しずつでも貯金できたのが、今では貯金できない状態です・・

けんさん、最近の男の人ではめずらしいかもですが、小遣い帳をつけています。そこから何の出費がムダなのか考えてみると・・

やはりCDやDVDなどの出費が多い、それと通信費・・

CD等については、10年くらい前は、好きな歌手のアルバムだけ買っていました・・それも好きな歌手って1〜2人(またはグループ)であって、さほど負担ではなかった・・

それが、ネットを始めて、ネットで知り合った知人に、DDの方がとっても多かったんです・・DDとは「誰でも大好き」の略で、特定の歌手や女優さんだけが好きというのではなく、十人近く、あるいは十数人、人によっては、数十人も好きな歌手や女優さんがいる状態だったんです・・

みんな、大量にCD等を購入している状態でした・・そして、けんさんも○○ちゃんのCD買ってくださいとか、○○ちゃんの写真集買ってくださいという話が持ち込まれる・・

私も、徐々に買うCDの枚数が増えてしまった・・みんなたくさん買っているからいいだろうって気持ちになってしまったんです・・・
今では、特に押しじゃなくても買っていることもある・・こそこそムダじゃないだろうか?

実は、今、けんさんが押しの歌手達って・・ほとんど活動休止か、解散しているんですよ・・フォルダー5にしても、ZONEにしても・・そして、綾瀬はるかちゃんや長澤まさみちゃんは女優だからCDは発売しないし・・松下萌子ちゃんも最近はCDの発売はない・・・つまり、10年前の基準に戻れば、今、CDを買う必要ってほとんど無いわけです・・
あ・・倉木麻衣ちゃんは押しなので、買うことになりますが・・

ということで、CDコーナーへ行った時には、本当にそれが必要なのか考えて買わないようにすれば、相当の節約になると計算の結果では分かる・・

でも、ジャケット写真がかわいかったら・・瞬殺されて・・紙袋現象が発生している恐れは多々あるので、CDコーナーに近寄らないのが賢明かなぁ?(爆)

kensan156m at 22:00│TrackBack(0) 個人的な話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by max長瀬   2005年10月10日 22:52
小遣帳付けてる人って細かい というかしっかりしてる というイメージを持ちます。

でCDといえば 私の場合 ELTはシングル,アルバム,DVD問わず買うんですけど、今年はシンガーソンガーの「初花凛々」を買いました。
楽曲に惚れてですけどね。

たぶん けんさんと音楽の方向性は違うと思うけど、自分が好きなものは絶対買うこということは共通してる???(笑)
2. Posted by けん   2005年10月11日 00:26
>max長瀬さん
実は、ぼくもELTのCD結構持っていますよ・・もっちーにかなりお熱の時期もありました(爆)

本当は、押しの歌手だから必ず買う・・じゃなくて、押しの歌手でも買うかどうか吟味できればいいのかなと思っています・・
まあ、考えている間に初回限定が無くなったりするので、大変ですが・・・

興味がある歌手やグループのCDを片っ端から買うのはやめないといけないけど・・その中に、これはいいと思える物があれば、買ってみると思います。
3. Posted by みんなのプロフィール    2005年10月12日 06:58
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/popsfa/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/popsfa/?mode=edit&title=%82%AF%82%F1%82%B3%82%F1%82%CC%82%BD%82%ED%82%B2%82%C6&address=http%3A%2F%2Fblog%2Elivedoor%2Ejp%2Fkensan156m%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/popsfa/?mail

4. Posted by けん   2005年10月12日 18:40
>みんなのプロフィール様
先ほど、リンク先を拝見させていただきました・・
参加するかどうかは・・もう少しブログが軌道にのってから考えると思います・・
まだ、ブログについて分からないことも多く、取り上げるテーマも、はっきりしていない状態なので・・