2005年09月02日

昨日の夢

昨日・・昔のことが夢に出てきた・・そして、目覚めてしばらく、涙が止まらなかった。

大好きだった中学の時の先生と再会する夢・・それも、先生は歳をとってなくて、あの頃のように若々しい姿だった・・
ぼくが、今がんばっていること、苦労話・・今だから言えるけど・・あの頃から病気だったんだよ・・そして、今も治療中なんだよ・・写真のコンテストに入選したりしたよ・・っていろんな話をした・・
先生は再会をうれしそうにしていた・・そこで目が覚めた・・。

中学の時の担任の先生はとても美人で・・大好きだった・・でも、先生には好きという言葉を一度も言えなかった・・

私は今、先生と連絡する手段は何もない・・葉書を送っても宛先不明で戻ってくる・・再会なんてもう不可能なのだ・・もっと早く先生に再会すべきだった・・でも、あの頃は、病気のぼくを見て欲しくなかった・・今は歳をとりすぎてしまった・・

この現実と夢のギャップを越えるには・・涙を流すしかなかった・・会いたくても会えない・・・

そして、中学の時の初恋の子や、高校の時にぼくに思いをよせてくれた子のことも思いだしてしまった・・みんなごめんね・・ぼくの気持ちは伝えなかったけど、本当は好きだったんだよ・・・

ぼくから何も言えなくても・・キミたちは、ぼくのことを好きだと言ってくれた・・それなのに、病気になったが故に、ぶざまな姿を見せたくないと・・連絡を絶って・・今では、会いたくても会えない・・連絡する方法もない・・

素直に、もう一度会いたいって思う・・でも、ドラマ版セカチューのように、ぼくも過去のことを整理していかないといけないのかもしれない・・

ちなみに、セカチューでサクちゃんを演じた緒形直人さんとぼくは、あることがとっても似ています(以後自粛)

kensan156m at 19:56│TrackBack(0) 個人的な話 

トラックバックURL