2005年04月28日

日本ダム協会のフォトコンテスト

ダム協会様の第2回フォトコンテストの受賞作品が発表されました・・

日本ダム協会のサイト

けんは、落選すると思っていましたが、優秀賞をいただくことができました。

なぜ、落選すると思っていたかというと・・
先週末に、ダム協会様の掲示板に最終選考が終わり入賞作品が決まったと書いてあったが・・今週になってもメールが来なかったからです。

昨年は、まずメールで連絡が入りました・・だから、今年も同じだと思っていたので・・

それと、掲示板に、ハイレベルな作品が集まり選考は困難だったと書いてあったので、そんなにハイレベルな作品が集まったなら、自分はボツだと・・

その理由は撮影に使ったデジカメが撮影時あまり調子よくなく、いろんなパラメータを自分で設定しないとだめな状態・・それでも、思ったように写らない・・

後でデジカメは修理に出しましたが、なんとCCD自体の劣化まで発見された・・そんなボロのカメラで写した写真が一眼デジカメを使っている人もたくさん応募している中、入選する可能性はあまりないと思っていたのです・・

まあ、結果オーライだったのですが・・2年連続で温井ダム(爆)・・でも、来年も温井ダムの写真を応募するはめになりそう・・(苦笑)

kensan156m at 00:18│TrackBack(0) カメラ・写真 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by がっちゃん☆   2005年04月28日 10:23
早速見させてもらいました。
すごいね〜さすがけんさん!!
パチパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチパチ
どんなカメラだろうと、やっぱり撮る側の心ってか気持ちが大事だと思うよ。それが結果になったんだと思うじょ!
2. Posted by けん   2005年04月28日 17:59
>がっちゃん☆
あの時、案内したダムだよ(謎)今度は、がっちゃんの写真集を(爆)

自分の場合、写真を写す時、考えすぎるとダメ写真になりやすいです・・これだ・・と思った時に写した写真がイイ(謎)
3. Posted by かのと   2005年04月29日 22:30
いつもROMってましたが,書き込みを(何

おぉ!早速見にいきました〜
さすがけんしゃんですね〜\( ⌒▽⌒ )/
来年もまた楽しみですね。
4. Posted by けん   2005年04月30日 00:22
>かのとちゃん
コメントありがとう。
今年はなんとか入賞できたけど・・ダム協会様の掲示板を見たら、ハイレベルな作品が多かったようなので・・
来年はかなりがんばらないと入賞は難しいように思っています(苦笑)

これからも、コメントよろしく〜♪