2008年02月

2008年02月09日

お知らせ

ブログは当分休止ですが・・

実は、2月13日以後、現在インターネットエクスプローラのバージョン6を使っている方は、ネットに接続すると、バージョン7にアップグレードするかどうか聞いてくる画面が出るそうです・・

ご存じない方のため、この情報だけアップしておきます。


マイクロソフトの当該情報のページ

バージョン7になると、それまでのバージョン6から機能が拡張され、タブブラウザとなります・・つまり、バージョン6では、一つのページごとに、エクスプローラが開きましたが、バージョン7では、複数のページを開いても、エクスプローラが複数開くのではなく、一つの画面の中でタブで切り替えるという方式になります。

つまり、使い方が若干変わります・・・パソコンに慣れている方は大丈夫ですが、初心者の方は、大変かもしれません。

それで、バージョン6を継続して使いたい方は、バージョン7のインストールを尋ねてくる画面が出たら、インストールしないを選ぶ必要があります。

この際、バージョン7に切り替えたい方は、インストールを選ぶとバージョン7になります。

なお、バージョン6のサポートもしばらく続きますので、バージョン7にしないとセキュリティの危険があるというわけではないです。バージョン6のままでも安心して使えるようになっています。

kensan156m at 11:16|PermalinkTrackBack(0) 電気・通信・PC等