2007年04月

2007年04月30日

まだ、完全には復調してない??

けんが使っているライブドアのブログ、1週間前くらいからいろいろな不具合で、コメントが1週間くらいしても反映しなかったり、コメント自体の入力が受け付けられずエラーメッセージが出るようになっていました。

もちろん、記事を書いた場合も、記事をアップしようとしても受け付けられずエラーになることが多々ありました。

それが、昨日くらいから、ほぼ復調していて・・コメントもちゃんと入るようになったのですが・・・先ほど、某所でコメントを入れていたら、やはり、混雑しているかシステムの問題があってしばらく待ってコメントしてくださいという画面が出てしまった。

連休なので、アクセスが集中してそのメッセージが出たことも考えられるが・・まだ100%復調してないのかもしれない・・

正直、例え無料版の利用者でも、長期にわたって不便をかければ、他のブログに変わる方もいるでしょう・・利用者が減れば、広告収入などが減ってしまうわけですから・・連休返上で不具合の復旧と、サーバの増強を望みたいです。

kensan156m at 15:54|PermalinkTrackBack(0) 電気・通信・PC等 

2007年04月29日

デジカメの装備を少し増強

1GBのCFカード現在、けんさんが撮影に出かけたときに最も働いているのがコニカミノルタ製のディマージュA200です。

このデジカメで使うカードはCF(コンパクトフラッシュ)カード・・一眼レフタイプのデジカメではよく使われているが、コンパクトタイプのデジカメでは、最近はSDカードへの移行が進んでおり、CFはSDカードより割高になっています(涙)

今までは、512MBのカードと予備の128MBカード2枚の体制で撮影し炊いたのですが・・特にディマージュA200の特徴でもある動画モードで動画を撮影する場面が多くなり512MBではいっぱいになってしまうことが多くなりました。

それで、瀬戸大橋マリンツアーや昨日のボランティア参加の時のために、デジカメの装備を少しだけ増強しました・・

写真の1GBのCFを買ったのです。高速版だから高かっただろうって言われそうですが、通常価格の6割程度の値段で購入できました。というか、その値段じゃなければ万年金欠病のけんさんなら買わなかったと思う。

高速版といっても、これは60倍速タイプ、すでに133倍速やそれ以上の物があるので、一ランク格下なのですが、コンパクトデジカメであるディマージュA200で使うことを考慮すれば、これ以上速い物を買ってもデジカメ側の処理能力の限界から133倍速なんて生かせないと思います。

ただ、動画を撮影する場合は高速版を使って欲しいと説明書に書いてあったので、通常版より速いタイプの物を選びました。

kensan156m at 23:55|PermalinkTrackBack(0) カメラ・写真 

2007年04月28日

今日の任務でのヒトコマ

79b4d83c.jpg今日の任務は体力的に過酷だったが、とても楽しく奉仕活動できました。
そして、こんなサプライズも。昔の写真ではありません。
なお、まだ帰る途中の電車の車中なので、詳細は後日にアップします。


kensan156m at 21:16|PermalinkTrackBack(0) モバイル 

謎の任務

謎の任務のため、電車で移動中です。
ちなみに、乗っているのは瀬戸内色115系、MT54のサウンドが響いています。
なお、椅子はボックスシート(涙)


kensan156m at 07:31|PermalinkTrackBack(0) モバイル 

2007年04月27日

最近

体温計最近、無理が続いているためか、微熱が続くようになりました。

まだ、37度2分くらいなら普通に生活できるけど・・

明日は大丈夫かな・・・かなり心配・・(謎)

kensan156m at 19:06|PermalinkTrackBack(0) 個人的な話 

ブログの不調が続いています

昨夜、PCからコメントを入れようとしたら入らなかったので、モバイルPCから昼のアクセスの少ない時間帯なら入るかと、試してみましたが、やはり入らなかったです。

何度も入れようとすると、タイミングによって入ったりしますが、正常な状態とはとても言えない状況です。

また、記事も、アップできない場合があり、その場合、一度書いた記事を再度書き直さないといけないというかなり労力のいる状況です。

コメントの反映が異常に遅くなるトラブルから始まって・・コメントが入らない、新規記事のアップがなかなかできない・・とトラブルがずっと続いているので、特にコメントを入れたけど、入らなかったという方にはご迷惑をかけてます。

ライブドアの発表によると、コメントの反映遅延については、すでに解決したとのことですが、現在のトラブルについては、原因究明と対策をいろいろ講じている最中だということです。

思うのですが、サーバを動かしたまま、手直しするのでは限界があるのではと・・サーバを一度止めて、再起動かけた方がいいのではと・・

ただ、無料で借りている立場上、あまり要求できないです(苦笑)

kensan156m at 11:37|PermalinkTrackBack(0) 電気・通信・PC等 

2007年04月25日

CDプレーヤー修理

CDプレーヤー実は、けんさん・・パソコンの修理と平行してCDプレーヤーの修理も販売店に依頼していました・・

故障内容は、CDの再生中に1曲目に戻ってしまうとか、CDを入れて何のボタンも押さなくても、知らない間に再生しているという不可解な故障です。

写真がけんさんのCDプレーヤー・・昔、ある程度、貯金があったときに購入した物で、今ではこんな機種は買わないと思う。

すでに購入から10年過ぎており、当然メーカー保証も販売店の長期保証も効かない・・つまり、修理代は負担しなければならない。

ここで、買い換えという選択もできた・・このサイズのCDプレーヤーなら2万少しくらいからありますと言われていたので・・ただ、その場合、このプレーヤーは廃棄することになる。今ではこのクラスのCDプレーヤーは入手しにくいことも勘案して、新品のCDプレーヤーの値段より修理代が安くなるか見積もりを出してもらった上で、どこが故障しているか聞いた上で、修理するかどうか判断することにして、販売店に預けました。

なお、比較的消耗する、光ピックアップの交換代金は概ね1万円〜1万5千円であることは知っているので、その値段プラス少々なら修理・・また、値段がOKでも、重要な所が故障している場合は、他の部分の劣化もかなり進んでいると判断して、修理はしない・・と考えていました。

数日後、見積もりが・・値段は光ピックアップ交換プラス4千円程度でした。故障内容は、まず、光ピックアップ、トレイを動かすための部品、スイッチ類、ピックアップを動かすためのギア、情報をメモリするためのコンデンサーの交換となる・・どれも、概ね重要部品というより消耗部品である。それで、修理してもらうことにした・・

先日、修理が完了したが、なんと、修理代金は見積もりよりさらに安価になっていた・・理由はよく分からないが・・

これで、CDプレーヤーはゴミにならず、また活躍することになりました。ある意味、消耗するところがほとんど新品になっているので、N20延命工事だったかも・・

なお、本当に完全に直っているか、現在もテスト中です・・3ヶ月以内なら、再修理は無料なので(苦笑)

kensan156m at 17:51|PermalinkTrackBack(0) 電気・通信・PC等 

2007年04月24日

瀬戸大橋マリンツアー参加記

瀬戸内色115系日曜日、けんさんは、友人達と一緒に瀬戸大橋で行われたイベント、瀬戸大橋マリンツアーに参加してきました。

イベントは与島から北備讃瀬戸大橋の管理用通路を歩いて往復するというものです・・ウォーキングでもありますが、事実上見学と考えて参加しました。

まず、友人のTさんとTさんの友人が待つ福山駅へ向かいました・・写真はその時に乗車した瀬戸内色115系です。広島−岡山間の長距離運用列車でした。

ここで友人と合流してTさんの車で児島駅まで移動、ここで近畿地方にお住まいのHさんと合流します。そして、瀬戸大橋を渡って、与島へ向かいました。


続きを読む

kensan156m at 23:55|PermalinkTrackBack(0) 見学・イベント 

プロポーズ大作戦・その2

昨日放送されたドラマ「プロポーズ大作戦」・・昨日は2回目でしたが・・

1回目から、けんさんは平常心で見ていられないのです・・

それは、長澤まさみちゃんが・・「けん」とか「けんぞう」と呼ぶからです。それは、私のニックネームでもありHNでもあります。

つまり、自分が、まさみちゃんから呼ばれているように感じてしまい・・心臓ドキドキです。

まさみちゃんへのお熱はすでにレッドゾーンに突入しています。危険です(爆)・・来週あたり、けんさんは倒れるかもしれない(爆)

ある意味、理想の女の子です・・・(自爆)

現実には昔に戻ってやり直すことは不可能ですが・・あんな青春だったら楽しかっただろうな・・なんて思ってしまいます。

kensan156m at 19:04|PermalinkTrackBack(1) あの子達・芸能・スポーツ等 | 個人的な話

2007年04月22日

帰る途中です

今日は某イベントに参加、今、帰りの電車の中です。ちなみに、岡山支社の115系3500番台の転換クロスシートの車両です。
なお、JR西日本エリア以外にお住まいの方には刺激的なものを某駅でゲットしました(謎)


kensan156m at 20:04|PermalinkTrackBack(0) モバイル 

謎の任務

謎の任務のため、瀬戸内色115系に乗車中。残念ながら転換クロスシートじゃなくてボックスシートです。(涙)


kensan156m at 07:29|PermalinkTrackBack(0) モバイル 

2007年04月21日

PC未来・・復活!!

復活したPC未来昨日、戻ってきたPC未来ちゃん・・昨夜と今朝・・データ復元作業を行い・・復旧しました。
それで、メインマシンとなりました。

写真は、最終のウィルスチェックをしている所・・壁紙が誰か・・今回は分からないと思われる(謎)

ちなみに、何枚かの記録型DVDメディアにバックアップしていた各種ファイルのうち、2つだけがどうしても読み出せなかった・・CRCエラーになるのだ。



続きを読む

kensan156m at 22:24|PermalinkTrackBack(0) 電気・通信・PC等 

2007年04月20日

PC未来ちゃん、退院です。

PC未来ちゃんが入っている箱先日、入院したPC未来ちゃん、昨日東京の高度医療センター(メーカーの修理工場)を退院して、先ほど家に戻ってきました。

まさに、激速の修理です。

私がお願いした修理内容は、キーボードの一部が浮いている、PCを閉じた時に、ラッチがきちんと作動せず、場合によっては移動時に開いてしまう。それと、液晶画面が少々ちらつくという点で・・どちらかといえば軽症の部類になる。

写真は、家に戻ってきた時の様子。


続きを読む

kensan156m at 20:10|PermalinkTrackBack(0) 個人的な話 

昨夜気が付いたけど

前から気が付いていたけど、ライブドアのブログは、コメントが入ったり、自分がコメントを入れると、携帯端末からはすぐに見ることができるが、PCからご覧の方には再構築しなければ、記事が実際には表示されない・・

ところが、他のブログをいくつか見ていると、明らかにコメントを入れているのですが1週間たっていても記事がPCから見えない状態になっている場合がある。
何故か分からなかったが、昨夜・・自分の所でもそのような状態になった・・コメントが入ったから、強制的に再構築したのだけど・・PCから見た時、コメント(1)と表示されているが、肝心のコメントが表示されないのだ。

つまり、通常の再構築(インデックスのみ)だけではだめで全ての再構築を行わないとPCから見ている人には見えていない記事がたくさんある・・なお、全ての再構築には時間がかかるが、確実に記事が反映される。

サイトを持っている人なら、更新をすれば、PCで正常に閲覧できるか確認するのが普通であるが(それもIEだけでなく、ネットスケープなど他のブラウザでも確認することが推奨される)・・・ブロガーの方は、正常に閲覧できるかのチェックをされない方が多いように感じます。

ブログもサイトも人に閲覧していただくために作成する物だと感じるけど、自分の端末で見えたらよいことにするのでは、他の閲覧される人のことはどうでもいいのかよと突っ込みたくなります。

kensan156m at 11:36|PermalinkTrackBack(0) モバイル 

2007年04月19日

今日、電車を待っていると

被爆電車651号今日、市内へ用事で出かける際、広島駅前で路面電車を待っていると・・

651番の電車が来ました・・最近の若い人は分からないかもだけど、多くの人が知っている被爆電車です。

折しも、一昨日、長崎市長の伊藤一長氏が凶弾に撃たれ・・昨日亡くなったこともあるだけに、何気なく待っていたら被爆電車が来たことが・・何か暗示しているようで感慨深かったです。


続きを読む

kensan156m at 23:59|PermalinkTrackBack(0) 鉄道関係 

わたしたちの教科書

ドラマ・・私たちの教科書・・

志田未来ちゃんが演じる明日香ちゃんは前回で亡くなっているけど・・志田未来ちゃんがちょっとでも出てこないかなと期待して見ていました。

未来ちゃんは、もう回想シーンでしか出ないようですね・・それは残念だけど・・

久しぶりに感じるのは、ドラマに引き込まれるような感じ・・そう、あまりにも現実の学校にそっくりになっているからなのでしょうか・・


続きを読む

kensan156m at 23:55|PermalinkTrackBack(0) 映画・ドラマ等 

2007年04月18日

PC未来、東京に到着したようです

先ほど、鳥さんから、PC未来ちゃんが東京の高度医療センター(つまり、修理工場です)へ搬送完了したと連絡がありました。

今日の午後の到着なので、検査・手術は明日となります。この医療センターでは、最先端の設備を備えているようで(つうか他のメーカーと同じだと思うけど)・・手術は1日で終わり、かつ、手術が終了すれば、うまく手術ができたか検査したうえで、その日の内に退院となり、家に搬送されます。

つまり、能書き通りでいけば、明後日にはPCは戻ってくることになります。

まさに、激速です。

ちなみに、そんな激速な修理をしてくれて、かつ家まで代行の宅配業者が受け取りにきて、修理完了後は家まで届けてくれるというPCメーカーは、普通のPC店で販売されているPCのメーカーではありません。

ただ、同じロゴがついたプリンタなら普通のPC店にもあるけどね(爆)

そのメーカーはEPSONダイレクト(EPSON Direct)です・・


続きを読む

kensan156m at 17:33|PermalinkTrackBack(0) 電気・通信・PC等 

2007年04月17日

PC未来・・今朝搬送されました。

搬送前、梱包されたPC未来ちゃん入院予定になっていたPC未来ちゃん・・今朝、救急車で、高度医療センター(要するにメーカーの修理工場)へ搬送されました。

生命維持装置が取り付けられた(嘘爆)箱に慎重に入れられて、搬送されました。

なお、救急車が正式の救急車ではなく・・・黒猫だったり、鳥だったり、飛脚かもしれないという話については、予算の都合上・・ということで・・(爆)

kensan156m at 22:20|PermalinkTrackBack(0) 個人的な話 

まさみちゃんに高熱状態

昨日のドラマで、長澤まさみちゃんが何度も「けんさん」って呼ぶから、お熱が一気に急上昇。
今も「けんさん」って呼ぶ声がリフレインしています・・高熱のあまり、ついに幻聴が(爆)

なお、現在の最先端医学でも恋の病には治療方法は無いらしい(自爆)

kensan156m at 15:09|PermalinkTrackBack(1) モバイル 

2007年04月16日

プロポーズ大作戦

長澤まさみちゃんにお熱のけんさんですから・・・プロポーズ大作戦・・見ました。

これは、現実には起きない話ですが・・多くの方が、このようなことを望んでいるのではないでしょうか?

そう・・・あのときに、こうやっておけば、今は違ったかもしれない・・

このドラマでは、スライドの写真ごとに昔に戻って、本当の過去を変えていく・・まるで夢のような話です。

しかし・・・もし、今、昔に戻ってやりなおしたいと思っているなら・・(もちろん、凡人の私もそんなことは何度も思うけど)

10年後、20年後も同じことを考えているのではないでしょうか?10年後に、10年前に戻ってやりなおしたい・・20年後に20年前に戻ってやり直したいと・・

そう・・今、やらなければいけないことは、今しかできないし・・やりたいことがあれば、悔いの残らないようにやっておくべきではないかとも感じる。

かといって、けんさんは、それができるのかと言われると・・できないです・・・となるけど・・・
O>-<ばたっ!!


なお、昔に戻ったシーンで、長澤まさみちゃんが、けんさん・・って呼んでくれるんですよ・・・けんさん、血圧急上昇(爆)

ついでに、現在の結婚相手役が藤木直人くん・・藤木直人くん=けんさんという方程式が成り立つと言われていますので・・・(まじか??(爆))

なんか、長澤まさみちゃんと赤い運命の糸でつながっているのではと感じてしまったドラマです(自爆)・・ますます高熱になりそうな予感・・・(謎)

ちなみに、榮倉奈々ちゃんにもお熱です(自爆)

kensan156m at 23:57|PermalinkTrackBack(0) 映画・ドラマ等 

デジカメで撮影した動画から音声だけ取り出す

先日、ブログに動画から音声だけを取り出す(抽出)して、動画編集を行った話をアップしましたが・・

音声だけを取り出す方法については、簡単にフリーソフトを使ったとだけ書いていました。

それで、どうやれば音声だけ取り出せるのか、使ったソフトは何なのか・・ある程度反響があったので・・知りたい方は多いのだと感じました。

なお、けんさんが音声を取り出した動画形式はクィックタイム形式なので、ウィンドウズメディア形式だと、どうなるかは調べていません。また、ビデオカメラで撮影した動画ファイルについては、自分がビデオカメラを持っていないので検証できないことをあらかじめご了承ください。


要になるのは、使用するフリーソフトだと思います。

けんさんが使ったのは「WinFF」というソフトです。日本語化されてなくて、メニューなどが全て英語なのですが、何度か試行錯誤していれば、使えるようになると思います。

WinFFをダウンロードできるサイト

能書きを見ると、いろんなファイル形式を変換するソフトのようですが・・動画ファイルから音声だけ取り出すことに使えます。

ただ、取り出す音声形式がいくつか選べますが・・実際に使える形式はそのうちの一部のようです・・もし、変換して・・容量が0バイトのファイルができた場合は、失敗しており、その形式には変換できないようです。

音声を取り出したあと、市販のソフトである、Sound it!を使い、音声ファイルの形式の変換を行い、最終的にはMP3形式にして、動画編集ソフトの音声トラックに入れると、うまくいきました。

参考になれば、幸いです。

kensan156m at 19:11|PermalinkTrackBack(0) 電気・通信・PC等 | カメラ・写真

PC未来ちゃん・・明日入院決定

現在、けんさん診療所で、けんさんの治療を受けている、PC未来ちゃん・・
明日、東京の高度医療センター(つまりメーカーの工場です(爆))へ搬送され入院することが決まりました。

なお、搬送の途中、近畿地方、名古屋方面、東海方面を通過すると思われますが・・搬送車両を襲わないでください(爆)

kensan156m at 18:46|PermalinkTrackBack(0) 個人的な話 

2007年04月15日

PC未来ちゃん、入院予定です

メインマシンのPC未来ちゃん、そんなに重い病じゃないけど、不調なので、先週、メーカーに相談したら、ぜひ点検修理をさせて欲しいということになり、明日か、明後日にも入院となります。なお、5年保証なので、入院費は無料です。家まで救急車(謎)が来るはずです。

また、数日メインマシンが無い状態ができますが・・普段使うファイルや機能を、サブマシンのPC明那へ移行したので、いつも通り、サイトの管理、ブログへの記事のアップやコメントは可能です。

現在、メインマシンは、ファイルなどのバックアップ作業中です。ハードディスク関係は問題ないので、ハードディスクを交換したり、交換しなくても出荷時の状態にする必要性はないのですが・・もし、点検してハードディスクにも何らかの不具合が見つかれば交換するので、バックアップはしておいてくださいと言われました。

なお、普通のメーカー製PCだと、修理に2〜3週間かかることが多いのですが、私のメインマシンのメーカーは、修理工場に午前中に到着すれば、その日のうちに修理を終えます。午後に到着すれば翌日に修理し、その日の内に、返送することになっています。つまり、だいたい4日くらいで戻ってくるのです。

他のメーカーも見習って欲しいと感じる部分です。

ちなみに、PC明那たんは、購入から5年半ほどたっており、処理速度は遅いです。

でも、大事に使っていたから、こういうメインマシンのトラブルの時にバックアップできるんですね・・・やはり、物は大事に長く使う方がいいのかな・・・

単に、古くてぼろいと言われるけど・・・O>-<ばたっ!!

kensan156m at 22:14|PermalinkTrackBack(0) 個人的な話 

2007年04月14日

意味深・・・

せつない片思い・・・あの子は気づかない・・

O>-<ばたっ!!


kensan156m at 21:49|PermalinkTrackBack(0) たわごと 

けんさんのプリンタ

先日、けんさんのプリンタが家の事情で新しくなったことは書きましたが・・

何故、あのプリンタを選んだのか・・それと、当然、それまで他社のプリンタを使っていたので、使い勝手はどうかなど個人的な意見を書いてみます。

まず、あのプリンタを選んだのは・・・カタログの表紙が長澤まさみちゃん・・・だから・・・でもあるけど(案外、最大の理由だったり(爆))

個人的に、印刷した物の耐候性を考えて、選んだのです。現在、一般向けに発売されているプリンタで、耐候性の良好な顔料インクを使っているのは、エプソンくらいなんですよね・・


続きを読む

kensan156m at 21:11|PermalinkTrackBack(0) 電気・通信・PC等 

ライブドアブログの良い点、改善が必要な点

けんが使っているブログ・・見たらすぐに分かると思いますが、ライブドアのブログです。

このブログを選んだ理由は・・知人が使っていて、コメントを入れやすい、動作が軽い、閲覧や書き込みに使う端末を選ばない(PC以外からでもできます)・・

そういった点を評価して、自分も導入しました。

しかし、やはり100点満点とはいかないですね・・使っていて、最初に思ったのは、自分が書き込んだ記事のログをバックアップしたければ有料会員にならないとだめだということ・・ちょっと間抜けだなと感じたけど・・まあ、記事の保存方法は、ログをダウンロードしなくても他の方法も使えないことはないので・・

あと、コメントが記事に反映されるのが少々遅いのも改善して欲しいですね・・けんさんは、PCから無理矢理再構築して、早めに反映するようにしているのですけど・・


そして、最近気がついた改善が必要な点は・・

携帯端末からブログの投稿、再構築ができるけど・・特に携帯から再構築した場合、完全な再構築にならないという点です。

私のブログのようにコメントが少ないブログならそれほど問題じゃないけど、コメントの多いブログでは、PCから一日数回は再構築の必要を感じます。

実際、携帯から見るとコメントやレスが見えるけど、PCでアクセスしたら、見えないんですよね・・・ついでに、データの連続性が無くなっていて・・次の記事があるのに、次への表示が出なくなっているブログはよく見かけます。

PCからだと、新規投稿すれば自動的に再構築されますが・・携帯から投稿した場合は、そうならないようです。

携帯から見えるからと安心してはまずいですね・・PCから閲覧される方には見えていない場合があるから・・

この点は、有料、無料会員問わず・・改善して欲しい点です。


ちなみに、けんさんのメインPC・・再修理に出すことが決まりました・・
この土日でバックアップなどを行い、来週に修理に出せたらと考えています。
けんさんのPCメーカーは修理が速いから、3〜4日くらいで修理から戻ってくるので、サブマシンが無くても、皆さんとの連絡が4日程度できないだけですむけど・・

当然、サブマシンがある、けんさん・・サブマシンへ一部の環境を移行して、修理中はサブマシンでネットできるようにしておくつもりです。

kensan156m at 13:08|PermalinkTrackBack(0) 電気・通信・PC等 

2007年04月13日

115系デカ目ライトのとんでもない改造

115系のデカ目ライトこの写真に写っているのは115系電車です。

115系電車の原型であるデカ目ライトと呼ばれる、大型のライトを搭載しています。

広島では、最近まで、普通に見られました・・なお、115系でも新しい車両はもっと小さなシールドビームと呼ばれるライトが取り付けられています。



続きを読む

kensan156m at 22:19|PermalinkTrackBack(0) 鉄道関係 

わたしたちの教科書

昨日放送されたドラマ「わたしたちの教科書」・・・当然、愛しの志田未来ちゃんが出演となれば見るのは義務です(自爆)

題名から・・巷で話題になっている教科書の問題をとりあげるのかと思い、それだったら、面倒な話になるなと・・思いながら見ると・・テーマは全く異なりました・・

いい意味で裏切られました・・テーマはいじめ問題だったのです・・


続きを読む

kensan156m at 18:38|PermalinkTrackBack(0) 映画・ドラマ等 

2007年04月12日

103系が絶滅危惧種だなんて・・本当?

103系電車今日、用事があって、広島へ出かけたが・・
行きも帰りも103系電車でした・・

103系電車とは、写真のような電車です。恐らく、少し前まではよく見かけた電車だと思います。

ところが・・国内の某社管轄地域では103系は絶滅危惧種だという・・ほとんど残ってないという・・

広島にいると、嘘だろ!!って思ってしまう・・駅で待っていて103系に当たる確率は50%くらいありますよ・・残り50%はこちらも絶滅危惧種の115系・・

まだ、広島の主力電車として115系と共に走っている103系が絶滅しそうだなんて・・・広島にいる限り、にわかに信じられないです。


続きを読む

kensan156m at 22:00|PermalinkTrackBack(0) 鉄道関係 

2007年04月11日

プロジェクトD・・とは猫ちゃんとの出会い??

ここ1〜2週間、非常に疲れやすく、疲れがとれない状態になっています。朝も非常に眠い状態が続いている・・低血圧も加わって体が動かない・・
O>-<ばたっ!!

それで、今日は市内へ出る予定があったが、取りやめました。そして、しばらくおとなしく横になって休んでいました。

しかし、昼過ぎにある程度動けるようになったので、PCの壁紙変更を・・壁紙は長澤まさみちゃんになりました・・下手に他人の前で開けないな(自爆)

というか、PCの名前がPC未来(志田未来)ちゃんなのに、壁紙が長澤まさみちゃん・・そして、声が(謎)・・前田亜季ちゃんという統一性のない状態はいったい(自爆)


その後、某ダムへ行ってきました・・そうプロジェクトDです(謎)・・謎の任務ゆえに、どこのダムへ行ったかは内緒です。

いつも思うけど・・プロジェクトD・・つまりダムへ行くことは、猫ちゃんとの出会いだったりします・・この因果関係についてはなかなか証明できないのですが・・

初めて某ダムでオフ会をした時、なぜか、人なつっこい猫ちゃんがいました。

某ダムにいた猫ちゃん今日、訪れたダムにいた、猫ちゃん・・

とても人になついていて・・けんさんが撮影中、ずっと足もとですりすりしていました・・私が別の所へ移動すると追っかけてくる・・

家に帰ったときに、他の猫ちゃんのにおいが付いていたら・・・家のまるちゃん・・どうするだろうかと心配だったけど・・まるちゃんは、特にいつもと違う反応はなかった・・

(^。^;)ホッ・・やきもちやかれたら困るし(爆)

ちなみに、ダムマニアの方で、鉄道好きの人が多いというのも、また事実・・ダムと鉄道・・どのようなつながりが???



なお、疲れがとれない状態が続いているので、皆さんのブログへのレスはかなり控えめにしようと考えています。今までも、書き込むブログをかなり減らしてきているのですが・・

そろそろ、こちらに1レスしかしない方のブログには1レスだけする・・くらい鬼にならないといけないのかなと感じます。

もちろん、こちらに一切来ないけど、書き込み大歓迎みたいな方のブログへの訪問は近日中に取りやめるつもりです。


けんさんのブログって専門的すぎてレスしにくいという意見は聞いています・・そのために、掲示板も併用しているんですよ・・ブログの記事にレスしにくい場合は・・
掲示板にブログの内容とは別の記事をカキコできるように用意してあるのです。その場合は親記事で構わないのです。
もちろん、常識的な内容じゃなかったら、困るけどね・・

kensan156m at 20:09|PermalinkTrackBack(0) 個人的な話