2005年04月15日

安価なDVDプレーヤー購入

今日・・安価な再生専用DVDプレーヤーを買いました・・

え・・今時、録画機能のないやつを買うなって突っ込まれそうですが・・けんさん、今までは、DVDの再生はPCでしてました・・ディスクによっては、PCの能力が足らず、コマ落ちになることもあったり・・画面も小さいし・・

それに、最近のCDっておまけでDVDが付いてますよね・・それで、気が付くとDVDも60枚くらいある状態です。
(けんさん、いろんな子にお熱なので、CDはよく買います(爆))

それにしても、再生専用ならDVDプレーヤーも安くなりましたね・・5000円くらいからあるじゃないですか・・ついでに、在庫処分台数限り赤札特価もある・・

そういった安価な物を買っても、画質は鮮明・・というか、デジタルだから機種ごとにクォリティの差があまりないんですよね・・だから、安価な物で気に入った物があれば、そっちの方が得みたいです。

DVDが出る前は・・レーザーディスクだったけど、結構な値段でしたよね・・ほんと、良い物が安くなるっていいことだと思います。

たぶん、一眼デジカメも少し待てば安くなるのではないかな?(謎)

これで、あの子達も鮮明に見ることできるようになりました(謎)

kensan156m at 20:43│TrackBack(0) 個人的な話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by けん   2005年04月15日 20:55
うっかり、記事の修正作業をしていたら、トラックバックを2回送信してしまった・・萌子ちゃん、ごめんなさい
m(_ _)m
2. Posted by がっちゃん☆   2005年04月16日 18:25
がちに言ってくれたら良かったたのにぃ〜
クジで当たって一つ余ってるんだよね〜
てかうちは車で見るせいか家ではあんまり観ないな。
3. Posted by けん   2005年04月16日 18:42
>がっちゃん☆
( ̄□ ̄;)!!・・それを知っていたら・・(謎爆)
先に、がっちゃんに相談すればよかった・・(さらに謎)

というか、がっちゃんは、くじ運強いのかな??
けんは、くじは宝くじ含めてなかなか当たらないです(涙)
4. Posted by JIJI   2005年04月20日 22:50
2年ぐらい前に買ったHDD−DVDレコーダ、割と高かったのですが、昨年末に市内のお店で¥59,800になってました。(T-T)
価格.comでは、¥34,800の情報もありました。そのそろ、在庫一掃で破格値で出そうな気もしてます。検討されてみてはいかが?
5. Posted by けん   2005年04月20日 23:51
>JIJI殿
DVDプレーヤーも最初は高かったですよ・・ある程度売れるようになると、価格もどんどん下がりますね。ついでに、デジタル処理だから、価格の差ほど画質や音質の差がないから・・安い機種はお買い得だと感じます。

DVDレコーダー・・もうそんなお値段まで下がってるのですか??・・うう・・紙袋現象が起きたらやばい〜(爆)