2005年03月10日

サーバ確保

fc038608.JPGけんさん、いろいろ迷っていましたが、実は同時にサーバの確保にも動いていました。

昨夜、サーバを確保しました・・料金の安い所でレンタルしました、別名女子高生御用達サーバ・・といえば、ああ・・あれかって気が付くかな?(爆)

現在、どこからもリンクしていないので、迷って、そのサーバにアクセスする人はいないと思うけど・・中には迷い込む方がいるかもしれないので、とりあえず、トップページだけ置いています。タイトルは「けんさんのへや・別館設置予定地」です(笑)

とりあえずは、一部のコンテンツを新しいサーバへ移動させると思います。それがすんだら、サーバ容量いっぱいでアップできなかった物を少しずつアップしようと思います。

こちらのサイトは、継続して続けます・・たぶん風景写真ばかりのサイトになるかな・・でも・・本館と別館でアクセスが分散しちゃいそうですね・・(苦笑)

写真は・・別館設置予定地の現在のトップページ・・ここと同じじゃんという突っ込みはご勘弁を(爆)

kensan156m at 20:19│TrackBack(0) 個人的な話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tama   2005年03月11日 10:21
けんさんも、ついに…|電柱|ー ̄) ジ〜
なうでやんぐな…ですね!
私の新しいサーバは、2ヶ月経っても「準備中」のページが表示されてます(爆)
…5月半ばには今借りてるところが使えなくなるから、それまでにはやらなくては(>_<)

我がサイト、実は別館がいっぱいあります(笑)
取り壊し作業をしなくちゃ!なんですけどね…
2. Posted by roy   2005年03月11日 16:00
いいなぁ。
私も実はそこの鯖を狙ってますた。
容量もデカいし、独自ドメインがついても安いし!
尚且つPHPやMySQLが使えるなんて勉強に持って来いだワ。
心とお財布に余裕ができたら私も移転しようかな♪

っつーか、ウチの会社もレンサバやってるんですが、
ショボいので最初からアウト・オブ・眼中。
3. Posted by けん   2005年03月11日 17:59
>tamaさん
そう、なうでヤングな・・あの鯖です・・
当分、内緒であれこれやろうとたくらんでいたのですが、某○○○○ーさんに発見された模様・・
(;^_^A アセアセ

いくつもサイトがあるとアクセスが分散してしまうので、まとめるのも手かもしれませんね・・
ただ、このサイトにはこの人が来て・・あのサイトはあの人って場合は悩むかな?・・まとめると、皆さん出会ってしまうから(謎)

>royさん
royさんも狙っているんですか!!・・というか、独自ドメイン取得済みです(爆)
その鯖を運用している会社でドメイン取得代行もやっていて.comが808円/年で確保できるんですよ〜・・しかも、そこでドメインを取ったら、サーバ確保の代金が少し割引になります。
でも、なんで.jpドメインは3000円/年くらいするんだ(爆)

というか、royさんの会社で鯖のレンタルしてるなら、宣伝しないと・・
(;^_^A アセアセ
4. Posted by roy   2005年03月13日 00:18
jpドメインで3000円って、なんか原価割れしているような・・・。
JPRSからの卸価格で3500円だった気がするのですが・・・。
いつも思うんです。あの価格設定で、どうやって利益が出るんだろうって。しかも顧客満足度はそれなりに高いし。

え?うちの会社??宣伝するほど価値は無いですよ。
ってゆーか、宣伝するのも恥ずかしいです。
すげー運用がいい加減だし。
5. Posted by けん   2005年03月13日 11:32
>royさん
ちょっと見てきたら.jpドメインは3685円だった・・
だから、原価割れしてないですね・・でも、卸価格が3500円なら、利益は185円だけ・・

サーバの話しを知人に聞いた時、高いサーバは比較的安定していて、安いのは不安定な傾向にあるけど・・必ずしもそうじゃないから選ぶのは難しいよなんて言われました・・
個人サイトだから、やっぱ安いが一番ということで、あの鯖に決めました。でも、けっこう人気あるみたいですね。

え・・royさんの鯖・・宣伝するほどじゃないって・・??
それじゃ営業関係の人は・・大変なのかな・・(;^_^A アセアセ
6. Posted by roy   2005年03月15日 11:45
それでも185円だけの利益なんですね。
スゲーなぁ。ホントどうやって運営してるんだろ。

うちの鯖 = 高い・不安定・不人気

です(爆)だから営業もなかなか取ってこれないみたいです。

また、むか〜しからやってるASPも含めたサービスで「●●●マンション」という名称のサービスもあるのですが、契約数が片手で数えるほどなので、「●●●コーポ」と社内で揶揄してたりします。
7. Posted by けん   2005年03月15日 20:08
>royさん
そうですよね・・安いということは・・利益が少ないわけだから・・運用はどうなっているのだろう??
でも、人気があるみたいだから・・そんなにひどい鯖じゃないんだろうし・・

royさんの鯖・・こうなったら・・1年契約したら3ヶ月無料キャンペーンとか・・・・(爆)